スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2011年05月11日

ワークショップ。。。

GWに 気になるイベントがマルヤガーデンズであり

ノンコとお出かけ。



大好きなお友達と。。。




あれこれ 下絵を描いて。。。
子どもの絵心って カワイイ~~~。


それから・・・ 粘土でコネコネ。
バッチをつくろぅ♪


作業が終わったふたりは・・・絵本に夢中。



 『ふたりはともだち』 そのチョイスがたまらない。。。



ワタシは 久しぶりに土を触って

無心に 

夢中に 

構想・・・


ホントたのしかったぁ~~~。



焼きあがった 作品。



この色合い。。。



 満足。。。













  


2009年11月07日

もうひとつ。。。

bag in bag






~イベントのお知らせ~ です。

風の森 mama's cafeさん。

『秋のハンドメイド展』

11月11日(水)   10時30分~



M cafeさん。

『夢チャレンジフェスタ』

11月14日(土)  11時~16時30分

サン あもり  (霧島市隼人)




少しですが・・・作品を出させて頂いてます。
どうぞ よろしくお願いします。
  


2009年03月10日

晴れた~♪

気持ち良い お天気。

桜の花も あちこち咲き始めています。今年は早い開花なのかな?



今日は・・・ またまた ハンドメイドのイベントへお出かけ。
伊敷NT 東台へ。  (今日 明日の2day♪)

と・・・言っても、火曜は仕事日。


でも、今日!! 1日目に行きたい!!


お友達と 車は別々で・・・
何とか。。。1時間チョットもらって 行って来ました(^^)//

お目当ては・・・お洋服。



スタートがチョット出遅れて・・・整理券 37 38番だったかな?

お洋服・・・ もう3着?!  えええええっ~~~。

その中に、『おっ!!』 と、思うワンピが。 
一応 全て試着させて頂いて 自画自賛。かわぃぃぃぃ~~~♪

お気に入りを見つけて 一着 買いました。
ストールも♪


そんなこんなで ホッとしてたら。。。

お友達が 写真!!  あっ~~~ 完全に忘れきっていました。

たくさん作品があったのに。。。ごめんなさい。


そして、ホントいつもオシャレな空間。


今回も グリーン 木工 麻ひもバッグ お洋服 小物 たくさんのハンドメイドの作品がズラリ。


イベントはヤッパリ 楽しくてワクワク。
ニコちゃん スマイルにっこりです。



あっでも。。。
この時間の 埋め合わせ。。。しっかり しなきゃ。
お仕事も がんばろう!!

  


2009年03月09日

行ってみました・・・いろいろと♪

春雨が・・・シトシト。。。

これからは ひと雨ごとに 暖かくなるのかな?



今日は。。。 お友達と~~~ たっぷりデート。

まずは、『御所の杜でのMerci39』へ 


意外と早めに着いたのかもです。。。34 35番

新しいおうちでのイベント。
お家の中も。。。見学しながら・・・。


おとなカワイイ バラの ヘアピン。


最近、髪をボブにボブに。。。と切っていて・・・ ちょこっと髪をとめるのに かわいらしいオシャレかも?!


11時30分には ランチへ~~と

wasabiさん。。。 予約でいっぱい。
ん~。残念

途中・・・kinennbiさんへ。。。

やってしまいました^_^;
デッキからのドアを ガチャガチャって。
恥ずかしい~~^_^;

気を取り直して。。。玄関へ(笑)


雑貨も 服も ステキ。
ガラスの器を買いました♪


その後・・・。

ランチどこに行く~?


fu.fu.fuさん。。。 満席でいっぱい。
ん~~残念。




その後も。。。 行くところ 行くところ 振られっぱなし。。。


行きついたのは・・・永吉の 『かこい』さん。
13時45分ぐらいだったかも。。。

でも、駐車場が 満杯~~!!


一応、入れますか?と尋ねると。。。快くOK。
車も 移動してくださるとのことで・・・ ランチタイム。


お昼から 豪華です!!

出てくる 出てくる・・・これ、ランチですか?!

お刺身や 豚しゃぶ 柚子ポン酢風味などなど・・・


がっつりお腹いっぱい。。。はじけそう!!

でも・・・ デザートは 入るのです。 すごい別腹のメカニズムって!!


わぁ~~~。
幸せ感じちゃった。。。 
とっても美味しいランチを堪能。 また、行こう♪

まだまだ。。。 お出かけ続いて・・・



甲突町の 『アメリ』さん。。。。。。

カンを信じて・・・ウロウロ 各筋をこまなく通ってみたものの。。。
わからず。

 ナビで 近くまでたどり着いて。。。 駐車場発見。


てくてく歩いても わからず。。。 電話をかけると 休日でした。。。
あぁぁぁっぁぁ~~~。

メモに書いてありました。。。 スミマセン。トホホ。。。



それから。
締めは。。。 どこ行く~~と 雑貨屋さん探し。


そういえば。。。
リニューアルしたばかりのchibichibi kitchenさんへ 行ってみよう!‼


車を止めて、 ウキウキで下りて
階段を。。。

ん?!
closeの文字。

がびぃ~~~~~~ん。 



月曜日って。。。休日のお店って多いことに気づいた一日。


でも、道中。。。恋の話。結婚秘話。仕事の話。。。。。尽きることはなく~~~


楽しかったね♪♪♪


また、 お出かけデート たのしもう~~~♪ 



  


2009年03月02日

風の森さん 2周年記念。。。

イベントのお知らせが遅くなりましたが。。。

明日 3月3日(火曜日)
10時から15時まで  


いつもお世話になっている
mama's caf'e 風の森さんで 2周年ハンドメイド展が あります。



本当に。。。少しだけ 作品を出品します。

巻きスカート風のおとな用です。 BWの細めのチェック。


デジカメケース。



コスメポーチ。



アクセサリーケース。



お財布。



と。。。あと数点。


手にとって頂けると嬉しいです♪

どうぞ、よろしくお願いします。  


2008年12月21日

夜のドルフィンへ。。。♪

星空が キレイな夜空。。。

最近。。。お月様はどこに行ったのかな??? 


昨日は、ドルフィンポートで 『てづくりマーケット』のイベントが
 15:00~20:00まである
との事だったので・・・夕方 姪っ子の習い事を送って行った後に 姉とノンコと行ってきました。



夜の雰囲気。。。
ライトが優しく包んでとっても いい感じ。 


ちょうど みぃちゃんたちと一緒時間だったね♪
暗くなってからだったけど お客様。。。多かったです!!



姉とイベントへ出かけたのも。。。初?!でしたが・・・ノンコの相手に追われつつ、
何度もツリーを見に行ったみたい汗


イルミネーションのキラキラにテンションあがりまくりのノンコさん。
今度は、ママも~~~って 呼びに来られたし。



階段を上ったり下りたり。。。めちゃめちゃ運動になりましたが 久しぶりにゆっくり見ることができ、
姉も私もノンコまでも満足ムフッ

夜の雰囲気に・・・
ステンドグラスの優しいキラキラした輝きが 目を引いて・・・姉としばし眺めていたり。。。

いろいろ見ていたのですが 今回は、アクセサリーを買いました。
先日、姪っ子がイヤリングを買ったのとお揃いのパーツのがあったので・・・
みんなでお揃い?!です。


キラキラchimachimayaさん。 プレゼント ありがとうございました♪  
一足早いクリスマスになりました~~。ウキウキです♪
  


2008年11月30日

いつも一緒。。。

昨日の天気は 目まぐるしく 晴れたり 雨が降ったり 曇ったり へんてこな天気でしたね。

今日は、気持ちのいい秋晴れ。
イベント日和 最高の日です。。。 


『いつも一緒・・・。』~ハンドメイドを日常に~vol.3



午前中だけお手伝いを させていただくことになり  ウキウキでMcaféさんへ。
もうすでに、お客様も並んでおり テンションUPしちゃいました。

昨日連絡があった 友達も早くから並んでくれて(^◇^) めちゃくちゃうれしかったです。
ありがとう♪

そして、必ず・・・来てくださるMさんファミリー。会えてとっても嬉しかったです。



中に入ると・・・ すごく素敵な作品がずらりラヴ 
そして・・・アンパンマンセットのパンが届くと。。。もう、たまりましぇん。 早速お買い上げしちゃいました。






素敵な作家さんのmi*amiさんが 来てくださりとても嬉しい限りで ウキウキです。 
笑顔が素敵で癒される大好きな作家さんです。

私がお手伝いをさせていただいた 午前中。。。
たくさんのお客様が、来てくださり。。。
お会計しながら、お話ができたり。。。

本日来ていただいた皆さんから たくさんの笑顔のプレゼントを頂きました。
本当に 本当にありがとうございます。







イベントでのワクワクドキドキって 何度味わっても新鮮で気持ちが温かくなります。
また、がんばろうぅって思えるエネルギーを たくさん たくさんい ただきました。

morimoriさん夫妻 お手伝いの皆さん。
お疲れ様でした。そしてたくさんお話出来たこと とっても嬉しかったです。


今度、お会いできる日を楽しみにしています。
  


2008年11月23日

てづくり美術館。。。

秋晴れの清々しい 青空の中。。。午後から てづくり美術館へ出かけて行きました。


自宅から、10分ぐらいの所に こんな素敵な場所があったの???
と、しみじみ感じました。

   鹿児島市内のこと・・・住んでいながら 実は知らないことだらけ。。。 
    たまにはシティヴューとかを利用して市内探検も楽しいのかも。。。と、思う道中でした。  


まさに昭和レトロ満載。 すごく素敵なたたずまいに圧巻でした!!
 




ノンコが、寝ていたので。。。姉とノンコは車の中にお留守番。
15分ぐらいしか 味わえなかったのですが・・・どこを見てもすごく素敵な空間。

各お部屋の ディスプレイも みなさんオシャレ流れ星

はぁ~~~ ほぉ~~~~と フクロウのように心の中で叫んでいましたにっこり


久しぶりに。。。素敵な作家さん方にもお会いできて ちょっとだけお話しできたり とっても嬉しかったです。
声をかけてくださりありがとうございました。

私もお気に入りを 見つけました♪


mi*amiさんのあみあみのおとなカワイイ シュシュ。カメラを撮る前に
姪っ子がお持ち帰りしました~~。 結っている時に写真を撮ります~。


週末は、素敵なイベントがありすぎです!!
今日は・・・慈眼寺Garden Market2008 がありますね♪ 楽しみ♪♪♪
  


2008年11月17日

ニコちゃんパワ~~で♪♪♪

秋晴れの、清々しい天気に 心も癒され。。。元気です。

皆さんの温かな気持ちにたくさん励まされ、すごく幸せ者です。
本当に ありがとうございました。


昨日は、気分転換も兼ねて・・・午後からドルフィンポートのイベントへノンコと姪っ子と出かけて行きました。
たくさんのお客様で 賑わっていて 私も、ワクワクしてウロウロして楽しみましたょぉ~♪


いつもお世話になっている 花かざりさん。。。さくらんぼさん。。。そしてHANAさん。。。
皆さんとちょこっとお話出来たこと スゴク嬉しくて♪♪♪ また、これからも よろしくお願いします~。


いろいろなブースが、雑貨屋さんの集まりなのですごく得した気分を味わいました。

そんな中、久しぶりにCちゃんと会って。。。尽きない子育ての話で盛り上がり。。。16時過ぎまでちゃっかり遊んで充実しちゃった感じ。 ノンコと姪っ子。。。も待ちぼうけだったけど。。。アハハ。


みんなに、笑顔のニコちゃんパワーをもらった感じです。
外に出かけるって。。。いいですね♪


帰りに、お友達から。。。プレゼント。
さりげない優しさに・・・感謝です。ありがとぅ。



   


2008年11月11日

イベントのお知らせ。。。

いつもお世話になっている・・・
風の森さんのイベントのお知らせです。

明日。。。なのですが汗

mama's マーケット(ガレッジセール)





リサイクル品 (古い雑貨、古着、陶器、本、etc・・・)
ランチBOX ¥500-



当日は、ランチはお休みですが 食事ランチBOXを準備してあるそうです。


掘り出し物や。。。お気に入りが見つかるかも。。。ですょ~。
是非、風の森さんのステキなイベントへ 出かけてみてくださいね♪ 


連絡先: 099-294-3664 (風の森さん)
  


2008年11月03日

~ハンドメイド~イベントのお知らせ~

あいにくの雨でしたが。。。
なんとか 天気も持ちこたえながら・・・おはら祭りの華やかな踊り連。
お祭りって、活気があって元気をもらえますね。



今月 30日(日)に1day shopがあります。
委託でお世話になっている。。。『M caféさん


「いつも一緒・・・。」 voi.3

若葉 日時  11月30日(日)

    10:00~16:00

若葉 場所 M café  姶良郡加治木町木田4612-1


星私も、作品を出させていただくことになりました。

一か月を切り あせりつつも。。。
まだまだブーブー
スローペースですが、10月1日からUPしている作品を出す予定で~す。
    どうぞ、よろしくお願いします。



流れ星M caféさんの オシャレな空間へ ぜひ遊びに来てくださいね。



   若葉 若葉 若葉  * * * * *  若葉 若葉 若葉


2代目。。。お財布キラキラ 作りました。


今回は、ちょっと大人チックにしてみました。
開いたら・・・こんな感じ。 【カードは見えなくなる深さです】


お財布・・・もう少し上手に作れるといいのだけど。。。
まだまだ、ごまかしがたくさんなのですえーっと・・・


これは。。。自分用に使います♪


  


2008年07月11日

1day shop (etc・・・にて) 

先日の水曜日。
伊敷NT 東台での 楽しみにしていた1day shopがありました~。

ノンコは・・・パパに預けて。
ママ友ちゃんたちと一緒に 早目に出かけていきました。

既に、整理券が配られていて・・・ 9時45分ぐらいに付きましたが 私達25・26・27・28・29・30番
早い方は 9時には並んでいたそうです。


私のお目当ては・・・木工です。
やはり、木工は売れ行きが早くて・・・中へ入った時は、既に売約済みの札がうるうる


キッチンがかなりの格安ありました。もちろんそれは 抽選です!!


でも・・・でも・・・ 奥に あったんです!!


キッチンタイプの シンプルな棚。
これもホント びっくり!!格安なんです~~。

ノンコも・・・ウキウキ気分。あれこれ 並べたり。
 


このシンプルな棚。 小さな雑貨を飾ってもかわいいかもキラキラです。


それと・・・画像はないのですが、スゴク涼しげな 白のリネンのキャミワンピも 買っちゃいました。

もちろん。。。その後は、みんなで集まってお茶しながら 品評会。
楽しい午前の充実した時間。  

イベントって楽しいですね。


ただ。。。。。暑さに 大汗かいて バテバテです。

汗をかきすぎて、【ちから】がでないょ~~~の状態です。
早くも夏バテしています汗



~~ノンコのこと~~
*初めて 手足口病にかかって  口の中だけが とっても痛いらしく・・・
『痛い~ 痛い~』と・・・。(火曜日の夕方から、保育園で貰ったみたい汗

ココ何日か 大好きなご飯を食べられなくて・・・
お腹も空きすぎてて  『お腹が痛い・・・』とまで。

でも、昨日の夕方から 復活!!です。
白ご飯のみ!! 大好きな器で・・・2杯完食しました。

食べると、元気が出て来たみたいで・・・早速、夕方の散歩にでかけました。

涼しい風が 気持ちよかったです。。。 でも、私は いまいち 疲れが取れない・・・困ったな
 
養命酒を飲む年頃かしら・・・。  


2008年04月21日

第1回 mama'sマーケット♪

4月20日 日曜日。 
天気は、抜群の快晴。最高のイベント日和になりました。

イベント直前で、体調を崩したり。。。自己管理不足の反省点もありながら 本番を迎えました。


当日の搬入には、甥っ子がバイクで手伝いに来てくれ。。。姪っ子と3人で スムーズにセッティングが出来ました。 
甥っ子は、搬入の時 忘れものを バイクで取りに行ってくれたりと。。。 高3と中3 本当に頼もしいパートナーでした。




私たちの、ブース。。。なんとかディスプレイも整いました。
その合間に それぞれのお店のブースもパチリ。。。とっても素敵です♪



初めてお会いした チロルさん。
お人形さんみたいに お目目がくりくりして とってもかわいいチロルさんでした。
ゆっくりとお話出来ませんでしたが、 また風の森さんで お会いできると嬉しいです。





時計は10:00!! ドキドキのイベントスタートです。
姪っ子と、ギリギリまで いろいろ配置を考えたり。。。しながら汗

朝一番で、お友だちのmariさんが ご家族で来て下さり とってもとっても嬉しくて緊張していた気持ちが少し和みました。
本当にありがとうございました。

その後も ママ友ちゃんや ブログを見ました~~♪ と うれしい言葉をたくさんかけてくださるお客様に 感激しっぱなし。。。です。

坂の上から、『さくらんぼ』さん オーナーのご夫妻が来て下さり。。。元気1000倍の 栄養ドリンクをいただきました。
早速 グビッと!!  パワーー全開です。

その後 11時過ぎくらいに、miyuちゃん、mon monちゃんがお手伝いに来てくれましたラヴ

ブログで知り合いになった ニゲラさんとも たくさんお話できて やさしい雰囲気があふれる素敵な方でした。
作品にも、お人柄がよく出ていると思います。

手作りのシフォンケーキを作ってきて下さり。。。とってもとっても嬉しかったです。

なんとgin mamaさんも、駆けつけてくださいました~~~。
いつもオシャレな gina mamaさん。とってもステキな笑顔で癒されました~~♪

たくさんの皆様に、出会いの小さな種の花が 開いたステキなイベントでした。


まだまだ未熟ものの私。
今回のイベントでも、いろいろ勉強になることがあり。。。少しですが 小さな一歩を踏み出せた気がします。

家族を含め 色々な人に支えられたイベント。 本当に感謝しています。



イベントへ たくさんの足を運んでいただいたお客様。
本当に 本当に ありがとうございました。


感動した気持ちを、忘れずに。。。これからの日々に生かしていきたいと思います。











  


2008年04月19日

mama's マーケットへの作品。。。追加♪

今日も、とってもいいお天気でしたね。
2度目の更新です。

私の作品でUP出来ていなかったものを紹介します。











以上今までのUP含めて 48点で~す。
(かなり細々したものばかりですえーっと・・・

miyuちゃん、mon monちゃんとすべて合わせて 130点ぐらいです。



      * * * * *  若葉 若葉 若葉 * * * * * 


先日、17日南日本新聞にもイベントの取材の様子が記載されていました。


【第1回 mama'sマーケット】のお知らせ

日時 : 平成20年4月20日(日) 10:00~16:00 《雨天決行》


場所 : 『水の駅』 県道25号 吉野-蒲生線沿い 渓谷苑様隣


≪出店内容≫
家庭菜園品、自家製漬物、手作りお菓子、手作りパン、
       
ハンドメイド(バッグ・小物・衣服、生地、雑貨、流木、木工品、切花、
苗物、鉢物、
      
アート・陶器、古書、カフェ、手づくりソフトクリーム、ミニコンサート、フリーマーケット…


≪出店者≫ 
【ガーデニング雑貨 TOOL BOX】、【手づくりはうす Dream】、 【bakery hacos】、
【葡萄の木】、【花工房ふくしげ】、【夢工房】、【夢吉】、【菖蒲学園】、
【福石板金塗装】、【(有)キリシマフーズ】、【渓谷苑】、
【mama's cafe 風の森の仲間たち】

      
    ※私たちも 看板出します~~。
      (作家名の natu-oto. miyu mon mon です)

記念すべき第1回目の開催です。

たくさんの皆様に、足を運んでいただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。 

  


2008年04月19日

mama'sマーケットの作品です。

昨日、miyuちゃんちへ 作品を受け取りに行ってきました。


私事で・・・昨日の夕方から体調を崩して。。。熱が38.5度。焦りました。
でもでも、薬を飲んで 夕方から今日の朝10時頃までゆっくり休んだので 回復しました(^◇^)♪

作品UPがギリギリになり ゴメンナサイ。
それでは。。。画像でどうぞ!!  お預かりした作品集ちゃんです~~。

mom momちゃん作

画像が暗くなりました。。ゴメンナサイ。





miyuちゃん作













こんなに素敵な作品がたくさんです。
+αで私の作品も入ります~~音符
明日は 天気は晴れ晴れ!! たくさんの皆様が足を運んでくださると 嬉しいです音符

テンパッていてえーっと・・・ いっぱいいっぱいになっていると思いますが、お声を掛けていただけるとうれしです。
午前中は、miyuちゃん mon monちゃんもいますょ~~~。


どうぞ、よろしくお願いしますキラキラ
  


2008年04月12日

お出かけ。。。♪

12日、13日の2DAY イベントの とりはな「福プロジェクト」へ 
ワクワクしながらmiyuちゃんと待ち合わせをして行ってきました音符

店内は、バーカウンタがあり。。。cLOVErさんやHANAさんのアクセサリーがずらり。とってもきれいでしたょ。
その奥に。。。素敵な看板の gin mamaさんのコーナーです。
  
入口で cLOVErさんに、声をかけていただいてうれしかったです~~♪


11時過ぎに行ったので。。。お目当ての gin mamaさんの小さなランドセルには出会うことが出来ませんでしたが、
「ミニラズベリータルト」が一つだけ残っていました~~。やった~~!!
gin mamaさんの手書きなんですょ。スゴく細かくて かわいいです。

それから、ペーパーナイフもキラキラ



小さなかごに入った、ランプは ロウソクのユラユラした雰囲気がたまらなく癒されます。


入口で、ほうれん草のシフォンケーキが目にとまり。。。午後のおやつに買って帰ることに音符
とっても美味しくって、ノンコとぺろりっと頂きました~。


少しの時間だったけど 久しぶりに、miyuちゃんとデート?!して音符 まきのへ行ったり・・・楽しい時間を過ごしました。
miyuちゃんの新作スカート
春らしくってとってもかわいかったです~~にっこり。 









  


2008年03月28日

おうちdeつくろっ・・・♪です。

雨上がりの空。 気持ち 清々しい青空が、キレイ~~。

今日は、tocotocoさんちでの、『おうちdeつくろっ♪』に参加してきました。
メンバーは、miyuちゃん、mi~ちゃん、さとみさん、 初めてのmen`sのしゅうさんグッ の5人です。


***ノンコは、今とってもたのしい保育園へ。。。
      笑顔&ルンルンde通っていますにっこり


お家の中にお邪魔させていただくと。。。
みなさん、しばし立ったまま。。。お部屋を見渡していました。
一番の、ドキマギの私。。。 あっちに行ったり こっちに行ったり。。。アタフタばかり。






どこを見ても、雑貨屋さんみたい。目が回るほどくるくる 見渡して。。。それでも、また眺めて。。。
何度見ても、どこを見ても・・・。。。
ディスプレイが、おしゃれでいて。。。それぞれが存在感があり 見ていて飽きない お家なのです。

たのしいお話も、たくさんしながら ほうきと流木つくり。


たくさんの布や、レース、モチーフの中から あれこれ迷い。。。

みなさん、それぞれステキなものが出来上がりました~~。

私作は、これです~~キラキラ

とっても、満足満足です。  ウキウキが止まらないままの状態です。


それから。。。


tocotocoさんのオシャレなおもてなし。。。お茶の時間。



tocotocoさん手作りのチョコムース&ステキなプレートです。   **センスが光っています。


ムースも、mi~ちゃん手づくりのレアチーズケーキもとっても とっても おいしく  お話も楽しく。
器のクロスモチーフも とってもかわいかったですキラキラ

時間は ホントあっという間。 
充実しきった 『おうちdeつくろっ♪』でした。

tocotocoさん。皆さん。 楽しい時間を ありがとうございました~~。





  


2008年03月13日

1day shop。。。(伊敷NT)

12日(水曜日)は、ママ友5人で 9時30分に待ち合わせをして 
車1台で ウキウキの1day shopへ。。。♪

今回が3回目で かなりのリピーターで テンションUPラヴ
ログハウスのステキなおうちです♪


早い時間に 着いたつもりが・・・すでに長蛇の列。
さすが、皆さん 早いです!!  

OPEN前に・・・スタッフの方にお願いして 中の様子を取られて頂きました~音符
                  

木工品 グリーン 雑貨 布小物 バッグ 洋服 お菓子・・・
かなりの数が。。。並んでいて きゃ~~きゃ~~~っと高鳴る鼓動が。。。止まりません。

*** 今回、ママ友Aさんの情報では。。。
       木工品は少ないかも汗 とのこと。
        確かに 前回よりは少し少なめではありましたが、
             そんなことはなくOKでした。***

一時は、身動きが取れないほどの・・・お客様の数。 会計に並びながらでも・・・あちこち見たり と~~っても楽しくて
満足行く1day shopでした。


その後、とってもかわいらしいお家の Aさんちに集合して
みんなでお茶を楽しみながら。。。品評会です。

Aさんちの玄関先で・・・

木工品、たくさん買っちゃいました。 お値段とってもお安いんですょ。


Aさんちは、お花がたくさんあって 
明るくて 木の香りがとっても癒される・・・おうち。 
    


テーブルも特注品で・・・こんなに分厚い 一枚板なのです。 




色々な話をしながら、笑ったり。。。笑ったり。。。笑ったり。。。
笑顔のあふれる お友だち。  
一緒にいて しあわせだなぁ~っと思います。

また、しばらくは 1dayの話で盛り上がりそう~~。

  


2008年03月07日

mama`cafe 風の森さん主催のイベントです♪

ハンドメイドに目覚めて、まだまだ生まれたての 姉妹の作品作り。。。
それが、ブログを通して・・・イベントへ仲間入り。

昨年の、11月の アメイのカーニバルさんOPENから初めての委託。

そして、今年 縁があり・・・1月から 『mama`s cafe 風の森』さんへの委託をさせていただくことになりました。


私たち、姉妹での作品のネーミングとして。

若葉natu-oto. と言う名前で作品を作っています。
ブログのタイトルの あたまとおしりです。

Bonnes soeurs de l` ami フランス語で 仲良し姉妹。
も、刻まれています。

ちいさなちいさな .(種)が 芽を出して・・・いろいろなお花を咲かせるといいな。という意味を込めています。

ハンドメイドを始めて、ブログを通して・・・たくさんのちいさなちいさな .(種)が あちらこちらで 嬉しい出会いの芽 そして お花が咲いています。出会いって素敵なことですね。

これからも、楽しいチクチク時間を過ごしながら・・・
ちいさな.....ちいさな.....幸せを感じながら。





      
   

少しづつ・・・かなりゆっくりですが 作品を置かせていただいています。


癒される、mama`cafe 風の森さんでは 新鮮なとてたれのお野菜を使ったランチがとっても美味しいです。
オーナーもオシャレで 着こなしや お店のインテリアも色々 勉強になります。
緑があふれる ステキな雰囲気のcafeです。




長々となりましたが・・・

イベントのお知らせです。


第1回 mama`s マーケット(お母さん市場)

日付  平成20年4月20日(日)

時間  10:00~16:00(雨天決行)

場所  蒲生線沿い(有)キリシマフーズ (渓谷宛となり)



<出店内容>

 家庭菜園品 お母さん自慢の漬物 お菓子 パン

 ハンドメイド品(バッグ、小物、大人服、子供服など・・・)

 生地 雑貨 流木 木工品 花 アート

 陶器 古書 フリーマーケット 

 カフェ アマチュアコンサート など・・・。


吉野から姶良間の通りを、もっと元気にしたいという願いから。。。
鹿児島市~姶良に続く散歩道として、より多くの人に立ち寄って楽しんでもらいたい。。。
イベント会場は、癒し効果に抜群の場所で  温泉 名水 足湯なども楽しめます。。。 


情報は、近々 南日本新聞にも掲載されるそうです。


私達も、参加させていただくことになり・・・これから楽しみです♪

色々なものが集まるので。。。たくさんの方に遊びに来て頂きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。








  


2008年02月28日

1day shop。。。♪

今日は、とってもいい天気晴れ
イベントにも絶好日和。

昨日、友だちから。。。イベントのことを教えてもらい、慌てて R.CAFE 日和さんのブログを拝見した私。
情報収集が 本当にウト過ぎて・・・自分に呆れてしまいますえーっと・・・

どぉ~しても、行きたくて・・・。午前中だけと 時間を作ることが出来ました。

ブログでも、とても素敵な作品がたくさんな上に
お値段がとっても、安すぎることに驚きながら・・・ワクワクで出掛けて行きました。



9時30分。 一人で行くと・・・緊張しますね。
遠くから。。。。。。mi*amiさんを見つけて うれしくなって 声を掛けてしまいました♪

ちょっぴり、ホッとしながらも。。。ワクワク どきどきです。 
すると、tocotocoさん gin mamaさんと・・・ 声をかけて頂き 本当にうれしかったです。
体調のことも、心配して下さり。。。ありがとうございました頼む

ウロウロしていたら、いつの間にか長蛇の列。
友達も後から来て 合流しました~。 私も 久々で。。。有頂天になっていた感じ。

miyuちゃんも、妹ちゃんと お目当ての物を手に 満足 満足ピカッだったね。

わたしも、お目当ての 春色ストール ゲット出来ました。
レースと生地が同じ色に染まっていて とっても素敵なストールです。1,500円なんて 安すぎますグッ



今回は、gin mamaさんや、mi*amiさんとゆっくりお話させていただいて。。。
とっても うれしかったです~~♪  ミシンの話や 道具の話 などなど。。。もっともっとお話ししたかったです。

そして。。。『ブログを見ています~』と、親子体操でご一緒していたママさんから声を掛けていただいて。
 出会いの種が 芽若葉を出した瞬間を 味わいました。
感激です~~キラキラ
イベントって、こうした新たな ドキドキわくわくが 詰まっていて楽しいですね。



こんなすてきな 1day  shop  これからも楽しみです~。

好きなものを作る仲間って とってもステキで  スゴいパワーだなぁ~と 思いました。
今を楽しむって ステキなことですね。


元気を。。。 楽しみを。。。 たくさんわけて頂いた イベントでした流れ星