2008年03月28日

おうちdeつくろっ・・・♪です。

雨上がりの空。 気持ち 清々しい青空が、キレイ~~。

今日は、tocotocoさんちでの、『おうちdeつくろっ♪』に参加してきました。
メンバーは、miyuちゃん、mi~ちゃん、さとみさん、 初めてのmen`sのしゅうさんグッ の5人です。


***ノンコは、今とってもたのしい保育園へ。。。
      笑顔&ルンルンde通っていますにっこり


お家の中にお邪魔させていただくと。。。
みなさん、しばし立ったまま。。。お部屋を見渡していました。
一番の、ドキマギの私。。。 あっちに行ったり こっちに行ったり。。。アタフタばかり。
おうちdeつくろっ・・・♪です。

おうちdeつくろっ・・・♪です。

おうちdeつくろっ・・・♪です。

どこを見ても、雑貨屋さんみたい。目が回るほどくるくる 見渡して。。。それでも、また眺めて。。。
何度見ても、どこを見ても・・・。。。
ディスプレイが、おしゃれでいて。。。それぞれが存在感があり 見ていて飽きない お家なのです。

たのしいお話も、たくさんしながら ほうきと流木つくり。
おうちdeつくろっ・・・♪です。
おうちdeつくろっ・・・♪です。
たくさんの布や、レース、モチーフの中から あれこれ迷い。。。

みなさん、それぞれステキなものが出来上がりました~~。

私作は、これです~~キラキラ
おうちdeつくろっ・・・♪です。
とっても、満足満足です。  ウキウキが止まらないままの状態です。


それから。。。
おうちdeつくろっ・・・♪です。

tocotocoさんのオシャレなおもてなし。。。お茶の時間。

おうちdeつくろっ・・・♪です。

tocotocoさん手作りのチョコムース&ステキなプレートです。   **センスが光っています。
おうちdeつくろっ・・・♪です。

ムースも、mi~ちゃん手づくりのレアチーズケーキもとっても とっても おいしく  お話も楽しく。
器のクロスモチーフも とってもかわいかったですキラキラ

時間は ホントあっという間。 
充実しきった 『おうちdeつくろっ♪』でした。

tocotocoさん。皆さん。 楽しい時間を ありがとうございました~~。







同じカテゴリー(☆イベント(ハンドメイド))の記事画像
ワークショップ。。。
もうひとつ。。。
晴れた~♪
行ってみました・・・いろいろと♪
風の森さん 2周年記念。。。
夜のドルフィンへ。。。♪
同じカテゴリー(☆イベント(ハンドメイド))の記事
 ワークショップ。。。 (2011-05-11 00:53)
 もうひとつ。。。 (2009-11-07 23:54)
 晴れた~♪ (2009-03-10 15:56)
 行ってみました・・・いろいろと♪ (2009-03-09 20:36)
 風の森さん 2周年記念。。。 (2009-03-02 01:37)
 夜のドルフィンへ。。。♪ (2008-12-21 10:29)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
昨日はありがとね~♪
とうとうtocotocoさんのお宅におじゃまできて♡感動しています(T_T)
お天気も良かったし♪ とーーーっても楽しい一日になりました(^.^)
そのあとの雑貨屋さん巡りも楽しかったね~(^-^)
またぜひ遊んでくださーい(^O^)/昨日はほんとにありがとう(*^_^*)
Posted by miyu at 2008年03月29日 08:41
おはよ~♪

やっと帰って来ましたよ~☆ 娘との時間が楽しくってぇ~・・・、鹿児島を忘れちゃってましたぁ~。

もう少し早く帰って来ていたら、私も参加出来たかなぁ~? 

今度一緒に、盛り上がりましょうねぇ~♪

と、miyu ちゃんのブログにも同じ文面のコメントを入れた私でしたぁ~☆

お店も再開しますので、よろしく御願いします。 長い間ご迷惑をお掛けしました。
Posted by 阿美 at 2008年03月29日 09:29
tocotocoさんのおうちでつくろに参加されたんですね~

いいなぁ~~☆☆

そしていつも仲良しのmiyuさんとしゅうさんも一緒で!
ふふっ。
楽しそうです♪

ノンコちゃんも保育園が楽しいんですね。
泣きながら行くよりはずっと親としてもうれしいですよね。

私も楽しそうな雰囲気をわけてもらった気分です。
Posted by mi*ami at 2008年03月29日 14:55
昨日は足が震えて(笑)いたようでしたが、
もう平気ですか?

落ち着いたら、遊びに来て下さい。
思い出話しましょう♪
Posted by しゅう at 2008年03月29日 18:45
こんばんは!

ruruさん、先日はあちらの方にご訪問いただきありがとうございました(*^^*)
暖かいお言葉いただき、とっても嬉しかったです!


素敵なオウチですね〜!!
どうしてこの様な空間が作れるのか。。。??
真似したくてもなかなか・・・(^-^;
ワタシもいつか伺ってみたいです!!
可愛いほうきが出来ましたね♪
うちのほうき、ネンキが入ってきたのでそろそろ買い換えたいのです〜!
こんなにも可愛いと使わず飾っておきたくなりますねぇ〜!
Posted by raikaka at 2008年03月29日 21:48
ruruちゃん、こんばんは~♪^。^

もう~~、ruruちゃんってば、もちあげすぎ~!!>。<;;
穴があったら、はいりたいよぉ~・・・(==;うう・・・

でもでも・・・このまえは、素敵で楽しいruruちゃんたちとご一緒できて、本当にとっても楽しかったでぇす♪

とっても素敵なお土産もほんとうにありがと~ね!!*^-^*
早速、テラスに飾らせてもらってるよん♪

次回は、もうちょっとゆっくりお話できたらいいね~!!
後半は、時間との戦いだったもんね!^^;;えへへっ

じゃ~ね~。また会える日を楽しみにしてるね~!*^。^*
Posted by tocotoco at 2008年03月29日 22:31
♪ miyuちゃん。   こんばんわ~。


きゃ~~~~~~っつ。だったね~。
一人で運転しながらも、ドキドキしていましたょ\(◎o◎)/!
それからも、なんだか落ち着かなくって。。。

でも~~♪ とってもとっても、楽しい一日でした。
ありがと~~。感激です。

また、色々な雑貨屋さんめぐりに 誘ってください~♪
楽しみです。
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:18
♪ 阿美さん。   こんばんわ~。


お帰りなさい\(^o^)/
娘さんとの、大切な時間。とても充実されている様子がうかがえました。
コメントありがとうございます。

4月から、こちらもよろしくお願いします。

tocotocoさんち、ホント素敵でした~~。
また、お邪魔させていただきたい雑貨屋さんみたいです。
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:24
♪ mi*amiさん。   こんばんわ~。


そぅなんです~♪
念願のtocotocoさんの 「おうちdeつくろっ♪」に参加させていただきました。
どこを見ても、ホントにオシャレで・・・
思わず。。。「普段の器は どちらに???」なんて 質問しちゃったぐらいです^_^;  食器棚の器までオシャレなんですもの~~。

しゅうさん、明るい方でとっても楽しいでした。
みんなで、楽しい会話をしながら・・・あっという間でしたょ~~~。

ノンコのお迎えギリギリまで 充実させてもらいました。
ノンコも「楽しかったょ~。ママは?」っと。私ももちろん笑顔で\(^o^)/
親子それぞれ楽しい時間を過ごせました~~♪
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:31
♪ しゅうさん。   こんばんわ~~。


ドキドキ感。かなり表情や行動に出ていたかもです。
お恥ずかしい限り・・・。
大人になっても ド緊張の バクバクが止まらない私です^_^;

しゅうさんやmiyuちゃん、tocotocoさんとのやり取りの会話も楽しかったです。 しゅうさん、布のチョイスがかわいらしかったです。作業も早くて・・・驚きました。

楽しい時間をありがとうございました~~\(^o^)/
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:39
♪ raikakaさん。   こんばんわ~。



ブログのつながりって 幅広いと実感した。。。私です(^◇^)//


tocotocoさんち というか 雑貨屋さんのようなおうちでした。
どこを見ても 雑貨が素敵に飾られていて。。。配置や空間が・・・もう全体がステキ過ぎなのです。
アレコレ 惜しみなく教えて下さり。。。さすがtocotocoさん。
お人柄にもあこがれます。

ぜひ、一度は。。。訪れたいtocotocoさんのおうちですょ。

ホウキ。使うのがもったいないです(^_-)-☆
しばらくは飾っておきます~♪
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:47
♪ tocotocoさん。   こんばんわ~~。


昨日は、とってもとってもとっても楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/ 玄関から~~~~わぉ~わぉ~って胸が高まり、リビングに通されたときは、完全にノックアウトでした。

流れてくるBGMもさりげなくて。。。部屋の中を通るやわらかい風のよう。
かなり癒されました♪


tocotocoさんちの時計は たぶん倍の速さで動いている感じがします。
楽しい時間は、あっという間ですからね(^_-)-☆

また、お会いできる日を楽しみにしています~。
本当にありがとうございました。
Posted by ruru at 2008年03月30日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちdeつくろっ・・・♪です。
    コメント(12)