2008年11月23日

てづくり美術館。。。

秋晴れの清々しい 青空の中。。。午後から てづくり美術館へ出かけて行きました。


自宅から、10分ぐらいの所に こんな素敵な場所があったの???
と、しみじみ感じました。

   鹿児島市内のこと・・・住んでいながら 実は知らないことだらけ。。。 
    たまにはシティヴューとかを利用して市内探検も楽しいのかも。。。と、思う道中でした。  


まさに昭和レトロ満載。 すごく素敵なたたずまいに圧巻でした!!
てづくり美術館。。。 

てづくり美術館。。。


ノンコが、寝ていたので。。。姉とノンコは車の中にお留守番。
15分ぐらいしか 味わえなかったのですが・・・どこを見てもすごく素敵な空間。

各お部屋の ディスプレイも みなさんオシャレ流れ星

はぁ~~~ ほぉ~~~~と フクロウのように心の中で叫んでいましたにっこり


久しぶりに。。。素敵な作家さん方にもお会いできて ちょっとだけお話しできたり とっても嬉しかったです。
声をかけてくださりありがとうございました。

私もお気に入りを 見つけました♪
てづくり美術館。。。

mi*amiさんのあみあみのおとなカワイイ シュシュ。カメラを撮る前に
姪っ子がお持ち帰りしました~~。 結っている時に写真を撮ります~。


週末は、素敵なイベントがありすぎです!!
今日は・・・慈眼寺Garden Market2008 がありますね♪ 楽しみ♪♪♪


同じカテゴリー(☆イベント(ハンドメイド))の記事画像
ワークショップ。。。
もうひとつ。。。
晴れた~♪
行ってみました・・・いろいろと♪
風の森さん 2周年記念。。。
夜のドルフィンへ。。。♪
同じカテゴリー(☆イベント(ハンドメイド))の記事
 ワークショップ。。。 (2011-05-11 00:53)
 もうひとつ。。。 (2009-11-07 23:54)
 晴れた~♪ (2009-03-10 15:56)
 行ってみました・・・いろいろと♪ (2009-03-09 20:36)
 風の森さん 2周年記念。。。 (2009-03-02 01:37)
 夜のドルフィンへ。。。♪ (2008-12-21 10:29)

この記事へのコメント
昨日は来てくれてありがとうね☆

ruruちゃんのふわったとした笑顔に癒されたぁ~
またゆっくりと話したいね♪

姪っ子ちゃんがお持ち帰りしてくれたんだね☆
うれしいなぁ~

ランチしましょ♪
Posted by mi*ami at 2008年11月23日 12:50
上の部屋から歩いて来るruruさんが見えた時
会えると思ったら嬉しくて!嬉しくて!!

久しぶりに会って話が出来て楽しかったぁ(≧∀≦)

スノーマンもお嫁入りして
可愛く飾ってくれてありがとう♪

またゆっくりみんなでランチしましょo(*^▽^*)o~♪
Posted by gin mama at 2008年11月24日 16:35
こんばんわぁ~♪

レトロ好きの私には魅惑的に見える建物ですよ~☆

陽だまりの暖かさを感じますね~♪
Posted by 阿美 at 2008年11月24日 18:31
♪ mi*amiさん。   こんにちわ~~。


先日は、ホントありがとうございました(^^)//
スゴク嬉しかったです。
瞳の奥からの・・・癒やしの優しさが溢れて 私が『ほっ』としました。

こんな素敵な建物の中で、ハンドメイドのイベントがありその一つ一つの空間に癒やされた時間でした。

また、こんな素敵なイベントがあるといいのになぁ~~です。

ぜひぜひ、ランチお誘い下さい!!
楽しみにしてます~~。
Posted by ruru at 2008年11月25日 14:25
♪ gin mamaさん。   こんにちわ~~。


二階から、ばっちり見られていたのですね♪♪♪
わぁ~~~い。嬉しいぃかったです。

ご主人と面識が無くて。。。ご挨拶をされたのに。。。ぼぉ~っとしており、失礼しました(><)


素敵な、gin mamaさん夫妻がとってもまぶしかったです。
気になっていた ピアノの存在もとっても目を引きました。
早めに出かけてたら・・・と、思いながらも 短時間ですらスゴク素敵な時間を過すことが出来ました。 

また、イベントを楽しみにしています。

そして。。。私も是非♪ランチしたいで~す(^^)//
Posted by ruru at 2008年11月25日 14:34
♪ 阿美さん。   こんにちわ~~。


ココのたたずまい。
スゴクスゴク素敵でした。 そして、ほぼ鹿児島市内中心にあるということの不思議な空間なんです。
始めは、地方かなと勝手に思いこんでいて・・・無理かな?と、
でも地図を見て!! めちゃめちゃ近所だと思って 出かけていきました。ただ、毎回方向音痴で・・・大竜小の周りをぐるぐる2周ぐらいしてました。。。 普段も入れるのでしたら・・・もう一度行ってみたいです(^^)♪
ホント、素敵な家屋でしたよ。
Posted by ruru at 2008年11月25日 14:39
土曜日は ありがとうございました。

シティービューに乗るのも一つの手でしょうが
この町は、歩くだけでもいろんな発見がありますよ。

是非 お試し下さい。

その時は、おすすめの場所へ ご案内いたします。
Posted by はるりはるり at 2008年11月25日 18:47
♪ はるりさん。   こんばんわ~。


楽しい時間と場所でのイベント、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

ホント、駐車場から・・・テクテク歩いていると情緒あふれるというか・・・
大竜町周辺は 奥が深い場所なんですね。
いつも、車ばかりだと・・・目線での発見って見落としている気がします。
もう少し、歩いて。。。ゆっくり時間を過ごすことも大事ですね。

お勧めの場所♪まだまだありそうですね。
ぜひ、教えてください(^^♪
Posted by ruru at 2008年11月27日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てづくり美術館。。。
    コメント(8)