2012年04月12日

時間割り。

初めての、授業の準備。

時間割りを見ながら
一緒にランドセルへ。



帰宅後、
『ママ〜 忘れ物があったの。』

いやいや そんなはずは…。

『ノートが
国語も算数も入ってなかったの。
忘れちゃったね。
明日は、忘れないように入れなきゃね。』
って…


全く 眼中になかった母に
優しい言葉。


子は育つ…。
実感します。









同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 23:25│Comments(2)育児
この記事へのコメント
のんこちゃん、入学おめでとうございます。
一年生、かわいいですよね。
集団下校のお手伝いを今週はしていますが、
1年生は緊張の毎日のようですよ。
活発な女の子たちは、ぺちゃくちゃしゃべりかけてきておもしろいです。
のんこちゃんも、そんな毎日を送っているのかしら。
ruruさんもドキドキですね。
小学校ライフ、楽しんでくださいね♪
Posted by bunbun at 2012年04月13日 06:06
♪bunbunさん。

ありがとうございます
ドキドキの毎日を過ごしています。
朝が、早いと
その分夜が早い
規則正しい生活リズムに
まだ、慣れず一週間あっという間に過ぎました(笑)
ノンコは、毎日が楽しいみたいです。給食も美味しいらしく6年生が手伝いしてくれるのも嬉しいみたいです

初めての事ばかりですが、何とかなるかもですね。
ぼちぼち頑張ります
Posted by ruru at 2012年04月14日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間割り。
    コメント(2)