2008年08月16日

困ったちゃん。。。

夏の午前中は セミの大合唱。。。
『夏の風物詩』のひとつ。 ノンコもセミを覚えました~♪ 


お盆も無事に済み、今日からパパちゃんも仕事です。



先日、 トイレトレーニングが上手くいって喜んでいたのですが。。。
夏祭り会場での 【夜のトイレ】が怖かったのか・・・
したくても出来ない。。。 そんなことがあり。

それ以来、
外出先での【トイレ】が 『怖い~~』と言って 
トイレに座れないんですガーン

『お家と同じだよ』 と 言うのですが・・・ 
トイレで『オムツ履きたい~~~』と言って

オムツにするんですうるうる


家に戻ると・・・ 何回かは失敗するのですけど・・・ 進んで トイレに行く ノンコ。
そして、オムツではなく パンツを履きたいノンコ。

お家でのトイレ OKです。 

どうしたものか???   困ったちゃんのノンコ。
   完璧になるまでもう少しかかりそうですえーっと・・・ 



そして、もう一つ。
この暑い中、髪を結びたがらない。。。困ったちゃん。
前髪が、邪魔だし、、、汗がべっとり。

パパが、カチューシャかヘアバンドを買ってきたら?と。。。ポツリ。

ん~~っと悩んで、 
自力で作って見ました。
困ったちゃん。。。


意外と、便利~~。
私用にもピカッ
困ったちゃん。。。



なんだかんだと この休み。。。バタバタしていた感じ。

ちょっとした合間のハンドメイド。
自分用には。。。「こんな感じで いいかなぁ~」と冒険したりが面白いです。


8月も後半。
なかなかですが じっくり向かう時間配分を考えよう!!っと。





同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 10:01│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんにちわぁ~♪

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いし、雨が降るし・・・、おかげで雑草だらけの我が家です。

ノンコちゃんのトイレトレーニング、そんなに気にすることないよ~~~!

ノンコちゃんがお外でオムツを望むのならば、それでもいいじゃん!そのうちにちゃぁ~んとできますよ~☆ お母さんがどうしよう?とか、これでいいのかなぁ~?って、心の中で思っていたら(口に出さなくても)子どもは敏感に感じ取ってしまいますよ~。

世界で一番の宝物だからねぇ~☆いつも、ニコニコしてて下さいねぇ~♪
Posted by 阿美 at 2008年08月18日 18:49
♪ 阿美さん。   こんにちわ~~。



残暑お見舞い申し上げます。
先日、凄い雷雨でしたね。雨が降ると 雑草の勢いがスゴイですよね。
我が家も 大変なことになっています。


トイレトレーニング。。。ボチボチ行きます。
昨日は。。。動物園でも成功しました。 こうして少しづつ慣れていけると お互いにいいかなと思います。
焦ると・・・顔に出ますから しなくなるのかも。。。
反省です。


ニコニコが一番ですね♪\(^o^)/ ありがとうございます。
Posted by rurururu at 2008年08月21日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったちゃん。。。
    コメント(2)