2008年08月08日

やった~~~!!

只今 窓を開けていると 心地よい 夜風が入ってきて とっても気持ちいいです。

クーラーいらずの 夜になりそう。



先日 6日の水曜日。


ノンコが一人で  ウンチを トイレで出来たのです。

と言うのが・・・ ウンチは 一人でこっそりするのが日課。


その  ノンコが こっそりトイレ。。。


『まま~~ ウンチしたょ』 と言うんです。

まさか?! と 思いながら・・・トイレへ。


すると!!!!!
 臭いも・・・ウンチの証も  しっかりと残っていました。 スゴイ~~~。

あまりの突然のことで。。。感激しまくりました。



それからは、
 
『まま~ おしっこでたょ』  と、した後に教えてくれるようになり。。。


そして、ついに 今日!!!
保育園から 自宅に戻って・・・から 

『まま~ おしっこでるぅぅ~~』 に 

トイレトレーニング かなり手こずっていたのに 急にあっさり・・・
何度も出来て お互いに 喜びまくりです。

今日は、一度もお漏らし無しです!! 


ノンコも褒められると 嬉しくて 
やった~~~!!

何度も、 『おしっこ 出来たね。 ノンちゃん エライね~』っと 
自画自賛。  


似たもの親子です。


3歳になってから でしたが、 オムツ外れる時が

やっと迎えられました。


お互いに、成長できたことが嬉しくて。。。 ママ 涙してます。


ばぁちゃんにも 明日 報告します。
たぶん 泣いて喜ぶことでしょう!!  
(おしっこのことを言い過ぎて ノンコに 『キライ』と言われていたから。。。)



子どもの成長。 一歩ずつですね。
ホントよかったぁぁぁ~~~。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 23:53│Comments(6)育児
この記事へのコメント
おめでとう♪

我が家の長女はなかなか取れなかったので次女の時はのんびり構えていました。
そしたらトイレトレーニングすることなくあっさり取れた上に、おねしょも一度もなかったです。

子供って体も心も成長しているから必ずそれに伴って色々つかさどる「脳」も成長するんですよね。

おかげで21歳と17歳の娘たちは人並みに成長しています。

子育て楽しいですよ。
これからも「色々できる」を経験できてうらやましいです。
楽しんでくださいね。

でもでもオムツがなくなると本当に楽になりますね。
お母さんもよかったね。
Posted by maplemaple at 2008年08月09日 11:38
おめでとう ございます^^

私もオムツが外れた時を思い出しました。そうなんですよね!!手こずってた割にはアッサリ外れるんですよね。

女の子のパンツにはゴーオンジャーのは無いかも・・・
Posted by サクサク at 2008年08月09日 14:22
♪ mapleさん。   こんばんわ(^◇^)//


ありがとうございます♪~~~。
出来たことが こんなに嬉しいなんて。。。出来るたびに喜んでいます♪
初めての、子育てで・・・先日の3歳児検査でおしっこの検査が出来ずじまい、これはちょっとと・・・あせってきた ところでした。

いつかは外れるかな~~とは思っていましたが、こんなにもあっさり出来るなんて ホント『脳』が成長していることです。mapleさんのコメントを読んで改めて感じました。

トイレで出来るようになってからは・・・パンツの履き替えも人前では恥ずかしがるんです^_^;  こうして 少しずつ大きくなるんですね。
出来る喜びや 今を、もっともっと楽しみながら子育てしま~す。
うれしいアドバイスありがとうございます♪
Posted by ruru at 2008年08月11日 20:27
♪ サクさん。   こんばんわ~。



こんなにあっさり 外れるなんてビックリです\(◎o◎)/!
一人で 便座にもよじ登って。。。『私が・・・私が・・・』と張り切って 見ていて楽しいです。

ゴーオンジャーのパンツ!! 確かに女の子用は無いですね^_^;
でもでも、トレパンはミッキーの青 車の青とかを好んで履いています。
あはは^_^;
Posted by ruru at 2008年08月11日 20:34
ノンコちゃん感心だね♪
親子で出来たぁ!出来たぁ!!と
喜んでいる姿が浮かびます(≧∀≦)
良かったね♪
今度会うときは
またお姉ちゃんになっているんだね(*^▽^*)
楽しみで~す♪
Posted by gin mamagin mama at 2008年08月12日 00:38
♪ gin mamaさん。  こんにちわ~~。


そうです~~。 親子で、大はしゃぎしていました。(^^)//
毎回、『ママ、来て~~ !!』 と、トイレでお話しながら。。。

『ほら、ノンちゃんすごいでしょ~~』って。
親バカですが、褒めちぎりの日々です(^^)♪

少しずつ、成長するノンコがホント楽しいです。
また、お会い出来る日を私も楽しみにしています~。
Posted by rurururu at 2008年08月12日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やった~~~!!
    コメント(6)