2011年02月25日

出来たよ(^◇^)♪♪♪

窓をあけると ~春風~ が心地よくなってきました。



先日 幼稚園で縄跳び大会があり
ノンコは。。。『上手に飛べないんだぁ~』と言っていました。


縄跳び・・・ そんなに気になってはいなかったのですが
飛べる子は ビックリするぐらい飛べてる?!


『●●ちゃん見たいに 飛んでみたい!!』とノンコ。

家でも縄跳びの練習をするようになりました。


すると 
近所の同じ年の Aちゃんが その様子を見て。。。

飛ぶタイミングに合わせて
掛け声をし 飛び方を教えてくれ・・・

出来たよ(^◇^)♪♪♪


なんと その日に 1回ずつ飛べるようになりました。


出来たよ(^◇^)♪♪♪


同じ年のお友達から 一緒に学ぶ。。。
大人がおしえるより ずっとずっと早い!!


こうして 遊びながら色々なことを覚えていくんだなぁ~と

嬉しく感じた光景でした。


ノンコの うれしくて 誇らしげな 

いつものSMILE がとってもかわいかったです。



 ♪ノンコ
【5歳8か月・・・ 縄跳びが出来た日】







タグ :縄跳び

同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 10:42│Comments(2)育児
この記事へのコメント
うちの息子☆もこのなわとびクラブ?に混ぜて欲しい・・・!
この前の参観日で、いがいと息子☆が
なわとびを苦手をしてるのに気づきました。。。

親が教えるより、子供先生の方が説得力があるですね!
Posted by nakayoi at 2011年02月28日 17:33
♪ nakayoiちゃん。


縄跳び。。。近所のAちゃんは 後ろ飛びもびゅんびゅん飛べてて
ビックリ(@_@;)

子ども先生は スゴイ!!!

タイミングもばっちりだし!! 『こうだよ!』が通じるんです(笑)
大人じゃ伝わらない。。。子ども目線のテレパシー感じました。

晴天日没前 限定で ほぼ毎日行ってますょ~。
Posted by ruru at 2011年03月01日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来たよ(^◇^)♪♪♪
    コメント(2)