2010年12月16日

季節の歌。。。

冬には 冬。。。

季節にそった歌を 覚えて歌うノンコ。


最近は 『サザンカ サザンカ 咲いた道~~焚火だ 焚火だ 落ち葉たき~♪」』
を 歌っています。

歌いながら、 『サザンカってなんだろね?』


 習い事に行く道中・・・ 家の垣根にピンク色のお花があちこちに。

あの、ピンク色のlお花が 『サザンカ』だよと 教えながら。


教えたことは 何でも吸収する力には 驚き!!


花の名前も・・・ 
車の名前も・・・

ほとんど覚えています。


入院中・・・母と過ごす時間が多かったノンコ。
演歌好きな母と 車内でも 演歌のBGM。



な・な・な・な・なんと。。。(+_+)

『サザンカ サザンカ 咲いた道~~~焚火だ 焚火だ 落ち葉たき~~~』
を 演歌口調の こぶし入りで。。。


さくらまやちゃんバリ!!


吸収しずぎです(笑)



幼稚園でも 歌ってたりして(^◇^) 





同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 21:03│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の歌。。。
    コメント(0)