2008年05月18日

久しぶりの再会。。。♪

昔。。。同期だった職場の友だち3人&おこちゃまと ランチデートのお誘いがあって
ウキウキで出掛けて行きました。

猫ジャムネコさんでのランチ待ち合わせ。
またまた、やってしまいました。。。方向音痴の私・・・ナビに連れられて行くのですが、迷う?!なぜに???
車でウロウロしていると・・・同じような車発見!!  
思わず 窓越しに 『久しぶり\(^o^)/ もしかして迷ってる~~??』 

そんな会話で・・・ 駐車場へ。
お店に入るまでにも。。。お話が尽きずで 笑ったり おこちゃま大きくなったね~~と。
成長が楽しみだったり。


猫ジャムネコさん、初めて伺いました。
ホントにステキな空間で 器も可愛かったです。
ゆっくりとランチを楽しめて・・・おこちゃま達がゆっくり遊ぶスペースも。
トイレの細やかな配慮にも。。。子どもと一緒に楽しめるっていいですね。

お子様ランチ、ちょうどいい量で ノンコもペロリと頂いていました。
ママランチも充実していて とっても美味しかったです。
黒米に目がないノンコは。。。私のごはんをパクリパクリ。
とってもいい食べっぷりえーっと・・・
(保育園でも毎回おかわりしているみたいです)


話に夢中で・・・写真を撮り忘れて 残念汗


その後、石橋記念公園へ。。。
昼間は汗ばむ暑さ、今日は日曜日だったので たくさんのお友だちが遊びに来ていました~。
この公園も広くて 初めて奥の遊具があるところへ行ってみました。
久しぶりの再会。。。♪

ノンコも、大はしゃぎ!! おおおおぉぉぉぉ~~~って感じで、駈け出して。

お友だちが行くところへ 行くところへ ついて行き。。。ひと遊び。

ちょっと疲れたのか・・・
ブランコの順番待ちに まったりとくつろぐ姿がかわいらしくて音符パチリ。
久しぶりの再会。。。♪


遊びは幅広く。。。汽笛の音がすれば 船が見える海の方へ 駆け出して。

鳩が集まれば。。。鳩さんと追いかけっこ。

大きな木の下の お花を見つけたら。。。お花を手に取り 『キレイね~~♪』

色々なものが、遊びになってどこでも楽しそうにっこり


階段の下の 水の誘惑には みんな一目散です!!
久しぶりの再会。。。♪

おこちゃま達も 大満足。

久しぶりの3人とも あの頃の話、今の話、育児の話、仕事の話や・・・などなど 尽きないお話が弾んで・・・とっても楽しい時間。

たっぷり遊んだあとの
午後のひと息に。。。朝音館へ。

甘いデザートに癒されながら。。。。。。ゆっくりとお茶を楽しんで。

ママも ノンコも お互いに刺激をたくさんもらった 充実した一日でした。

日頃は、ノンコと2人で過ごす日曜日。
お友だち同士で過ごす 日曜日っていいものですね♪


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 22:41│Comments(4)育児
この記事へのコメント
楽しい日曜日だったんですね(*^∇’*)
今日は暑かったから
水遊びは楽しかったでしょうね!!!
ブランコ待ちのノンコちゃん可愛いね(≧∀≦)
チビなちゅでおしゃれだね♪
Posted by gin mama at 2008年05月18日 22:59
♪ gin mamaさん。   こんばんわ~♪


は~い\(^o^)/ 親子ともとっても楽しかったです。
水遊び、私も気持ち良かったです。
外で遊ぶと、子供も生き生きしていて ホントにうれしそうでした。


チビなちゅって表現♪ かわいいですね\(^o^)/
子どもの何気ないショットって いい絵になります~~♪
Posted by ruru at 2008年05月19日 22:09
きゃー楽しそう♪
ノンコちゃんものびのびと遊んでたのしかったね♪
ジャム猫さんや潮音館や公園やいろいろ行けてよかったね(*^_^*)
お友達と生き生きと遊ぶ姿を見ると、子供の遊び相手はやっぱり子供が一番かな~って思います(*^^)v
Posted by miyumiyu at 2008年05月20日 16:37
♪ miyuちゃん。   こんにちわ~~。


お返事おそくなりました。
日曜日から・・・ノンコが下痢したりで、お腹が冷えたみたい。
昨日は、嘔吐したり。。。ちょっと体調不良気味です。
季節の変わり目で、体がついていかないのかな?  

miyuちゃんも、体調気をつけてね♪
Posted by ruru at 2008年05月22日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの再会。。。♪
    コメント(4)