2008年05月17日

最南端の楽園。。。♪

3月にも 行った場所の写真を見る度に。。。
ノンコがアヒルさんを見に行く~~♪ 

そんなに楽しかったのなら・・・と、私たちも癒しを求めて・・・
先日の水曜日。 

またまた、長崎鼻パーキングガーデンへお出かけしてきました。


とっても天気が良かったので、ホントに気持ちが良かった一日でした。
前回と少し違うショットで~~す。

まずは、お目当てのアヒルさん。
最南端の楽園。。。♪

こんなに近くまで・・・。
最南端の楽園。。。♪

上を見上げると・・・キレイな色の鳥。
最南端の楽園。。。♪

ちょっとビックリしたのですが・・・動物すべてに 名前が付いているそうです。
見分けがつくってさすがだなっと思いました。


これは・・・キリンさん? 
最南端の楽園。。。♪

逆光で分かりづらいですが・・・ ロバさんです。
とっても器用に、バランスを取り やわらかな新緑を美味しそうに食べていました。

その先は。。。眺めのいい絶景です。
最南端の楽園。。。♪

天気が良かったので・・・開聞岳がとってもキレイに見えました。
ロバや、ヤギもこんな広い芝生の中で 海風も気持ち良さそう~~~。
動物園より、環境は良さそうな感じです。


ここも、年間パスポートがあったらいいのになぁ~~と 話ししながら・・・。

閉園前だったので、スタッフの方とお話が出来て 動物1匹づつに名前が付いていることも教えてもらいました。 
少ないスタッフの方がほとんど休み無しで 動物の世話や管理をしているそうです。
そのおかげで・・・年中無休で私達が楽しめると思うと 頭が下がります。


今回も、楽しかった~~~♪
と、満足のノンコの笑顔で・・・私たちも とっても嬉しかったです。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
異空間。
おはら祭り
2019*10*   旅
夏旅。2019
夏の風物詩。
リフレッシュ GW
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 異空間。 (2020-03-14 20:00)
 おはら祭り (2019-11-09 15:31)
 2019*10* 旅 (2019-11-09 09:11)
 夏旅。2019 (2019-08-08 22:43)
 夏の風物詩。 (2019-07-23 22:00)
 リフレッシュ GW (2019-05-07 19:50)

Posted by ruru at 23:11│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんは〜♪


興奮気味な土曜日の夜。明日は朝一番で清掃があるというのに、寝付けない。。。


でもデモ(^-^)/
こうして好きなものをたくさん見たら、なんだかステキな夢見れそうな気もして、ふんわり優しい気分になりました。
ついでに眠くなっています。


動物とこども。


かけがえのない存在でマイナスイオンもた〜っぷりo(^-^)o
不思議に開聞岳も幸せそう♪
ステキな場所、行ってみたくなりましたよ〜♪


おやすみなさ〜い(p。`)
Posted by チロル at 2008年05月18日 00:41
こんにちわぁ~☆

サンエールのお料理教室の後に、シナップスカフェからコメント入れています。お友達がパソコン操作をお勉強中です。

子供が小さい頃は、夏になるとソーメン流しを食べて、長崎鼻パーキングガーデンに行って、ハーブガーデンでお茶して・・・と毎年恒例でしたが、父が亡くなってからは、1~2度行ったっきりです。

非日常的な環境を見たら心が洗われて、人や物にやさしくなれますよねぇ~♪

今は、潮干狩りに行きたいなぁ~☆ でも・・・一人ではチョットねぇ~。
Posted by 阿美 at 2008年05月18日 14:41
♪ チロルさん。   こんばんわ~~。


朝一番からの予定があると・・・ソワソワしてなかなか寝付けないことって ありますよね。 いっそ起きていた方が?!なんて思ったり^_^;

清掃作業、頑張ってください\(^o^)/

動物と子ども。。。無条件でかわいいですょね。
寝顔も。。。見ているだけで・・・心が癒されます。

海の音と広々とした景色。
ホント私たちの癒しの場所です~~♪ ぜひ、行ってみて下さい~。
Posted by rurururu at 2008年05月18日 22:50
♪ 阿美さん。   こんばんわ~~。



今日は、お料理教室だったのですね。
サンエールって いろいろ施設が充実した場所ですょね。


ここの場所って 小学校の時、父と行った記憶の方がよく覚えています。
行くたびに 亡き父との思い出にも浸ってしまいます。
懐かしさもあり・・・親子で楽しんでいます。

私も、潮干狩り行きたい~~~!!
Posted by rurururu at 2008年05月18日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最南端の楽園。。。♪
    コメント(4)