2008年04月26日

オーガニックコットンの帽子。

今日は、ドルフィンポートで クジラフェスティバル&大ハンヤの前夜祭があり。。。
とっても、にぎわっていました。
風も強かったけど。。。活気のあるハンヤの舞に、ノンコも私も 母も元気をもらった感じです。
生き生きしている姿って、本当に素敵で心を動かされます。

ノンコもノリノリ♪♪
オーガニックコットンの帽子。 
さぁ~~~。私も頑張ろう!! そんな気持ちをもらいました。


* * * * *    若葉  若葉  若葉    * * * * * 
 

 先ほど。。。母が、土曜ワイド劇場を見ながら・・・ノンコに帽子を編んでくれました。
オーガニックコットンの帽子。

去年も、同じ形で編んでくれていたのですが・・・小さくなっていたので、サイズを少し多大きくして新調してくれました。
オーガニックコットン100%でとっても気持ちいい肌ざわりです。


親ながら・・・編みものが出来るって 尊敬してしまうとうか、見ているだけでも楽しくてにっこり見る見るうちに出来上がっていくのが嬉しくてしょうがないです。
わたしは、何度チャレンジしても・・・これだけはどうしてもムリ汗です。


母も、楽しそうに編み編み音符
私も・・・そろそろ 本腰いれよぉ~~~~~!!






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

色違いですが同じ糸を買いました(^-^)

優しい素敵な帽子ですね〜
Posted by ひろゆき at 2008年04月27日 13:28
こんにちわ~♪

お天気が良くて、良かったですねぇ~☆

帽子もすご~い!編み物できたらいいなぁ~、私にも教えて欲しいくらいですよ~♪ 編み物をした事がないので、チャレンジしてみたいですねぇ~♪
Posted by 阿美 at 2008年04月27日 17:17
♪ ひろゆきさん。  こんわばんわ~。

ありがとうございます。 母も喜ぶと思います~♪
このシリーズの色合いがどれも やさしい感じで大好きです。
前回は草木染めの なんともいえない味わいのグリーン系。
今回は彩度染めというナチュラルカラーっぽいグレーです。
色々あって、迷いますね♪

コアラのあみぐるみちゃん、とってもかわいいですね。
枝に掴っている姿が、なんともいえなかったです(^v^)♪

わたしも、あみ物が出来たらいいのになぁ~~~と思います。
Posted by ruru at 2008年04月27日 18:38
♪ 阿美さん。   こんばんわ~。



ここのところ、天気がよくって気持ちいいですね。
帽子。。。老眼だから・・・小さな記号が見えないと。。。ぼやきながらもテレビみながら、ちょちょいのちょいって感じで作っていました。
私には絶対無理。。。です。教えてもらっても、今どこをしているのか?わからなくなってしまいます。


阿美さんなら、出来るはずですょ~~~。
チャレンジしてみてください\(^o^)/
Posted by ruru at 2008年04月27日 18:44
こんばんは♪♪
organic Cottonは優しいですよね♪♪
肌触りも色合いも大好きです♪♪
お肌にも優しいんですよね(* ̄∀ ̄)b
もしかして、Eventでかぶられてた帽子も、お母様作かなぁ?
素敵でしたよぉ♪♪
Posted by 優駿 at 2008年04月27日 20:39
♪ 優駿さん。  おはようございます。



イベントの時の帽子は、既製品です^_^;
あれは、お気に入りで・・・色が煤けてしまっているのに かぶっています。
オーガニックコットンは、なんともいえない色合いですよね。
赤ちゃんにも、肌の弱い方にも大丈夫みたいですね。

でも、編めない私。。。 母もこんなにほめていただいて 嬉しがっています。
ありがとうございます♪
Posted by ruru at 2008年04月29日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックコットンの帽子。
    コメント(6)