2010年09月06日

いい人。。。

褒められて 悲しむ人はいない。。。


『いい人』 『優しい人』 『おもしろい人』

まして それがパートナーだったら。。。
本当は 自慢できるぐらい 喜ばしい事。
嬉しい事。


でも 素直に受け入れられない ワタシがいる。




なぜなら。。。




ココロにゆとりが ない 惨めなワタシだから。。。






そんな ワタシ。。。
色々な事に 気持ちが 惑わされて・・・
不安になる気持ちばかり。。。


でも、お腹の赤ちゃんに ワタシが一番向き合っていない事に気付きました。


母になる事。。。
自分自身が 楽しんでいなかった事。。。
ホントは もっともっと 前を向いて行かないといけない事。。。


今からでも 遅くないかな。。。
いっぱい いっぱい 語りかけて 
いっぱい いっぱい 愛情をかけて


出来る事から・・・ 少しずつ 始めよう。






















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

この記事へのコメント
ruruさん♪
おはようございます♪

ご主人様とても良い人なんですね。


私の主人もとてもよい人です。
これは某坊様に言われたことなのですが。

「とてもやさしいご主人と結婚したことがあなたの一番の不幸だったね。
あきらめなさい。」
なんていわれたことがあります。

主人は家族だけでなく他人にも超優しい。
私はそれが不満。

他人に優しくする主人は自慢すべきなのですが、
それ以上に私は嫉妬深くて。

毎日これで悩んでいます。(笑)。

でも・・・・。

「あなたのご主人意地悪ね。」
「卑怯者ね。」

なんていわれたら主人の人格疑ってしまうし。
それよりか良いかと。

私もどっちつかず。
私も煩悩の塊だとつくづく思います。

だからやはり行き着くところは
ruruさんと同じ。
出来ることをしています♪

ご出産まで色々しんどいこともあるけど。
ぼちぼち頑張ってね。

いつもブログ読み逃げですみません。
Posted by maplemaple at 2010年09月06日 10:45
♪ mapleさん。



ありがとうございます。
mapleさんのコメントに
スゴク 心から救われて涙が止まりませんでした。


しあわせな事なのだけど それが一番の不幸。。。


自慢すべき事 
頭では 解っているんですけど、
今は 嫉妬心の方が勝っています(笑)


>私もどっちつかず。
 私も煩悩の塊だとつくづく思います。
 
その通りです。

私も出来る事をして お腹の赤ちゃんと向き合って
楽しく過ごせるよう ぼちぼち頑張ります。

mapleさんのように
子育てをゆったり楽しんで そして子どもの夢を壊さず・・・
向き合い たっぷりの愛情をこめて 育てていきたいと
思います。

本当に ありがとうございました。
Posted by ruru at 2010年09月06日 17:09
ruruさま
双子ちゃんといい、主人のことといい・・・
ruruさんとは共通点が多いです(笑)

うちの主人は 本当に『いい人』だと皆さんに言われます。
私の場合はなんだかそれが 
とっても嫌で嫌でたまらないときがありました。

もし離婚なんてことあったら
きっとみんな 主人に同情するんだろうな・・とか
そんなに皆に対していい人なんだったら
私にも 皆みたいに優しく接してよ・・・とか

なんだかおいてきぼりみたいで 寂しかったんです。

だけどその気持ち、思い切って正直に伝えてみたら
とっても楽になりました。
正直に 素直に 甘えたいって
なかなか言えなかったけど(笑)

がまんしないで
今の気持ち、素直に伝えてみるのもいいかもしれませんね。
ちょっとruruさんと うちとでは違ったかもしれないけど・・・
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年09月08日 23:00
♪ aromaふわりさん。


こんばんは(*^_^*)
わぁ~♪そうだったんですね。
aromaふわりさんのご主人も『いい人』なんですね。
ホント そのとおりで・・・
嫌で嫌でたまらない 主人を理解できない自分が歯がゆかったり。
みんなに優しくすることで、
寂しさが募り募って・・・本当に苦しい日々でした。

離婚したとしても みんな主人に同情する!!
まさにそう!!そのとおりです。

口を開けば・・・ お互いを解ってもらおうとケンカになるばかり。
それでは、平行線ですものね(笑)
先日 本気で?!言い合いました。
素直になるって・・・・・・・・・
紙一重なのでしょうが・・・・・・・ なかなか負けた?!みたいで(笑)
でも、もう大丈夫です。ありがとうございました。

これからも・・・共通点が多々出てくる事もありそうですね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by ruru at 2010年09月09日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい人。。。
    コメント(4)