2010年08月16日

長かった・・・休日。

お盆も過ぎ  まだまだ 暑い日が続きますが・・・

ひとまず 夏の節目が ひとつ終わったように感じます。



我が家も 『ひと夏の出来事』の節目が終わりました。

  荒れ狂う怒涛の お盆休みだったかも(苦)


パパちゃんが 5日間のお休み。


家族仲良しで 過ごすはずの素敵な連休が・・・


お互いの 意見のすれ違い。。。などなど それはそれはもう。。。。。



心の花~♪ 根こそぎ持って行かれた気分でした。



昨日 ノンコが ハートキャッチプリキュアを見ていた 後
指折り数えなら・・・
『ママちゃん、今日の 今日の 今日の 今日 どうしてお花が枯れてたの?』

『ずっと 元気なかったね。』

『ノンちゃんが 魔法の粉をかけてあげるね♪』


と・・・。


そして ある朝、 『ねぇ ママちゃん。どうしたら、パパちゃんが あやまれるの?』
答えに困りましたが パパちゃんにも聞いてみてと言うと・・・


『ねぇねぇ パパちゃん どうしたら あまえられるの?』
↑ ↑ ↑ ノンちゃん 文字入れ替わってますょ~~~(笑)


本人も 『ん?!』 何かが 違うと 2度言いなおすも・・・ その言葉を質問していたノンコ。

当然 パパちゃんは 『いつでも甘えられるよ♥』 って 
そりゃそうです。 アハハ・・・

こんな時 
子どもって 夫婦の潤滑油になりますね。


ワタシに元気がないと 一言もしゃべらなくなったり・・・
お手伝いを あれこれしたり・・・
一緒に寝てあげようか?と・・・

ノンコなりに かなり 気を使っていました。



ただ、 『今』 お互いに 大事な時期というのは 解っていても・・・
抑えきれない感情って 人間だから あるんだと思います。


反省もしたけど・・・ 


奥深く 色々な話もしました・・・



でも なにより 気持ちが 大事なんですよね。



心の花・・・また 一つずつ ゆっくり増やしていこう♪




そう思う 我が家の 『今年最大の熱い夏の出来事』 でした。






















同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

この記事へのコメント
夫婦喧嘩をしたみたいですね
でも夫婦であれば当たり前喧嘩した数だけまた絆が深まりますよ
お互い信じる心を10の中に2ぐらいもってれば結構うまくいくもんですよ
ちなみに私の家は月に一度は大喧嘩をしてますよ
勝手な私に頑固な嫁さんなもんでアハ
結構男は勝手な事ばかりやってるみたいでも心の中では一番家族の事を思ってるもんですよ
ruruさん子供が潤滑油になる@
その通りだと思います
生れてくる二人の子供を楽しみに
@ruruさんらしく前だけを見つめて前進あるのみ
@ガンバガンバ@フレフレ@
Posted by TOM at 2010年08月16日 22:40
♪ TOMさん。


コメントありがとうございます。
冷静になると 反省することも多々あり・・・
全てを満足にするなんて無理な話ですものね。
そこには 色々な犠牲が生じて・・・大人になりきれない自分がいます。
『ケンカする数だけ 絆が深まる』
それが 夫婦でもあり 家族ですものね。

解っているつもりでも、不安感の中で 
自由が奪われている自分に 腹立たしさもあったと思います。

時は流れているので 止まることなく・・・一歩ずつ少しずつでも
前進あるのみですね。

これからを 楽しみに・・・。前向きに・・・。
本当にありがとうございます。


 
Posted by ruru at 2010年08月17日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長かった・・・休日。
    コメント(2)