2010年04月02日

タジン鍋。。。

なかなか すっきりとしたお天気が見られないですね。


お友達から・・・頂いた『タジン鍋』


ベジタリアンのワタシにはとっても  重宝しています。

タジン鍋。。。

ジャガイモ・・・エリンギ・・・シメジ・・・エノキ・・・キャベツ・・・パプリカ・・・ウインナー

お鍋に並べて 塩コショウをパッパっ♪


とんがり蓋をかぶせて 弱火で5分
タジン鍋。。。

火を止めて 蒸らす時間をたっぷり取って・・・・・ 


ワォ~ ジューシィー♪
タジン鍋。。。


お野菜の旨味がたっぷりの 自己流料理(笑)

ノンコも大好き♡




焼き芋も 10分ぐらい弱火で 蒸らす時間が15~20分ぐらい。
ほっこり ホクホク 本当に美味しいです。



大活躍の 『タジン鍋』 

まだまだ お料理や お菓子作りも楽しめそう。



お友達に感謝♪






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

この記事へのコメント
ruruちゃんへ

“タジン鍋” ステキ!!!
簡単そうだし、しかも美味しそう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

私も買っちゃおうかなぁ♪♪
  (ダイエットにいいかもですねっ(;´д`)トホホ)
Posted by morie at 2010年04月03日 11:51
タジン鍋大活躍でよかった~
実は、私、初めて見ました、タジン鍋料理(^^;)
詳しくアップしてくれて、ありがとう!
食べるときは、何もつけなくてもおいしいの?
Posted by nakayoinakayoi at 2010年04月04日 10:23
♪ morieちゃん。


こんにちわぁ~~~。
タイムリーな返事ができなくてゴメンネ(^^ゞ


タジン鍋 ステキよぉ~~~!!
簡単お手軽♪ そのままテーブルへ♪

ワタシも持ってこいの お鍋。
ぜひ お勧めです。
Posted by ruru at 2010年04月06日 13:48
♪ nakayoiちゃん。



大活躍ですよぉ~~。
お料理方法は まだまだ沢山あるんです。

蒸し料理も大好きだし・・・
タイマーにしてて そのまま放置。。。
ワタシには、かなり合ってる調理鍋です。


この日の 味付けは 野菜のうまみと塩コショウがマッチして
かなり美味しく頂きました。
素材の味 大好きな我が家流にはもってこいです♪


ぜひ、一度・・・『タジン鍋お料理』をご招待します(笑)
騙されて 食べてみてね♪
Posted by ruru at 2010年04月06日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タジン鍋。。。
    コメント(4)