2008年02月05日

春の足音・・・と 昼下がり。

すっきりとした 晴れ晴れ
そんな日は、冷たい風も 『気持ちいい~ 寒くな~い』と、 
外を駆け回る 元気娘のノンコ。

立春を迎え・・・暦の上では 春。
まだまだ、春とは思えない わ・た・しの 肌体温。 
でも庭の土からは、新芽若葉が色々 顔を出し 春の準備をしているみたいです。

ノンコと家の周りを駆け回っていると 鮮やかなピンクのお花が目にとまりました。
春の足音・・・と 昼下がり。

沖縄や、奄美大島によく見られる 桜。
花びらが散ることはなく、花がサクランボのように咲き 
その根元から散っていく ひかん桜桜

耳を澄ますと、春の足音音符がふわふわと風に乗って 聞こえてきそうです。
こうした季節の、移り変わりってとっても ワクワクしてきます。
季節ごとに 自然から教わることって、まだまだありそうです。

そんなワクワクも ノンコとの成長に、ゆっくりと 織り込んでいけたら・・・いいなと思っています。


昼下がり・・・
さくらんぼ  いつもの、おやつタイム  さくらんぼ

静かに食べているな??と思ったら・・・
春の足音・・・と 昼下がり。

あまりの、かわいさに・・・ハート
いつまでも、眺めていたい そんな子どもの寝顔に 癒されている 親バカピカッママです。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 16:27│Comments(16)育児
この記事へのコメント
子供の寝顔はいいですよねぇ~^^ウチの姫は起きると怪獣になりますが・・・・

今日は本当にありがとうございます^^また、遊びに来てくださいね^^
Posted by サク at 2008年02月05日 19:29
きれいなピンクの桜ですね~♪
ホント春はもう すぐそこまで!!
早く暖かくならないかな~♪

明日はよろしくお願いします^^;
ドキドキだけど楽しみです(*^_^*)
Posted by miyumiyu at 2008年02月05日 21:25
子供って、食事中でも本気で寝ちゃうらしいですね~。可愛いです♪
ruruさん、グラニーバッグの作り方をGETしましたよ~。でも、大きいものを作るのがちょっと勇気がいるというか、失敗できない恐さというか…。
ポーチ程度なら失敗しても適当にごまかせたんですけど、バッグとなると、なんかこわくて踏み出せませんよ~。布選びからすでに難しいです~。
またruruさんも作ったら、たくさん画像をアップしてくださいね♪
ぜひ参考にさせてくださ~い。
Posted by みぃあみぃあ at 2008年02月05日 22:02
♪ サクさん  こんばんわ。

こちらこそ\(^o^)/ 久しぶりにS子ちゃんとも会えたし、ママともたくさんお話が出来、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

こんどは、お花の一日体験教室に参加させて下さい♪
Posted by ruru at 2008年02月05日 22:32
♪ miyuちゃん  こんばんわ。

この桜、きれいだよね。
薄ピンクの上品なそめいよしのも 楽しみだけど・・・。一足先に、春を感じました。

明日は、ホント ドキドキ ドッキドキで、今夜眠れるかな?
でもでも、とっても楽しみです~~。
こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by ruru at 2008年02月05日 22:36
♪ みぃあさん  こんばんわ。

子どもって、面白いですよ。いろいろな表情がピュアで 親バカですが、ほんとかわいいです。

グラニーバッグの作り方 GET!!楽しみ~~。
大物って、布選びから 裁断まで・・・一番悩むところです。
グラニーは、基本の作り方をマスターすると いろいろアレンジがきくバッグだと思います。 タックを寄せる位置でも、色々な形に変化してオリジナル感が出てきます。みぃあさんの作品UP とっても楽しみにしていますね。

姉の作った ポケット付きのグラニーは、今・・・しばし 次の波に乗り損ねているみたいです^_^; 
私も、チャレンジして頑張ります~。
みぃあさん♪ ファイトをありがとうございました。
Posted by ruru at 2008年02月05日 22:45
ワタシも季節では春が一番好きです。
だんだんと暖かくなって来ると、身も心もウキウキしてきますよね♪
しかし、娘さん可愛すぎますね(*^^*)
思わずニンマリしてしまいました!
う〜ん、ビバ親バカ\(^-^)/
Posted by raikaka at 2008年02月06日 07:39
ノンコちゃんの寝顔可愛い~~♪

うちの息子も今お昼寝したので
可愛い♪って親バカになりながらパソコとミシンに向かいました。

桜も咲き始めたんですね。
ここのところ余裕がなくて景色を眺めてなかったなぁ~~

うんうん。
ruruさんの桜の画像とノンコちゃんの寝顔に癒されました~~
ありがと♪
Posted by mi*ami at 2008年02月06日 13:26
こんばんわ~♪

今日は、私も舞いあがってしまいましたよ~☆
今度は、3人でtocotoc邸にお邪魔しましょうねぇ~♪

それはともかく、親馬鹿大賛成!
Posted by 阿美 at 2008年02月06日 19:11
初めまして☆
ノンコちゃんの寝顔、可愛いですね~♪
桜の花もとっても綺麗ですねw
Posted by saotaki at 2008年02月06日 22:42
穏やかな日常のささやかな幸せを
大事に愛おしく過ごしてるruruさんの感性良いですよね♪
私もココロにゆとり持たなきゃ!!

ノンコちゃんの寝顔の可愛いこと( ´艸`)
私まで癒やされます♪
Posted by gin mamagin mama at 2008年02月07日 21:48
♪ raikakaさん  こんばんわ。

暖かい春って、気持ちまでとっても温かくなりますよね。
待ち遠しい・・・そんな気持にもさせてくれる「春」ですね(^_-)-☆

子育てって日々、いろんな事があって 楽しいです。
悩むことや、イライラすることもあるけど・・・こんな寝顔みたら♡
なんでも、なかったことみたいになる かなり単細胞の親バカで~す。
Posted by rurururu at 2008年02月07日 23:32
♪ mi*amiさん  こんばんわ~~。

子どもの寝顔って、どうしてこんなに可愛さが増すのでしょうか?
親バカになりますよね^_^;

寝かしつけながら、ニンマリして・・・一緒に寝ることも(/_;)
でも、ひとり時間も充実させる 大事なひとときなので それも楽しんでいます。
おんなじですね♪

子どもの目線が、新鮮で・・・同じところを見ていると色々気付かされています。
子どものアンテナのほうが かなり鋭いかも知れません。

mi*amiさんの肩こりが少しでも 楽になるといいですね。
忙しい合間に、すこし息抜きしながら・・・また、頑張ってくださいね。
応援しています♪
Posted by rurururu at 2008年02月07日 23:43
♪ 阿美さん  こんばんわ。

もうもうもうもう ドキドキ バクバク ソワソワ・・・です。
ブログって、凄いパワーですね。
そして友達にも感謝です。
ぜひ、行きましょうね。

親バカっぷり 絶好調です(^v^)/
Posted by rurururu at 2008年02月07日 23:47
♪ saotakiさん   こんばんわ。

初めまして\(^o^)/ コメントありがとうございます♪
かなりの親ばかっぷりで 娘の成長を楽しんでいます。

子どもの寝顔って、無条件に可愛いです。
いつの間にか・・・ウトウトしている姿 動画でも撮りました(^_-)-☆

桜の花、鹿児島は来月の末 開花宣言でそうですょ。
平年並みとの情報。 楽しみです。

これからも、よろしくお願いします~。
また、遊びに来て下さい♪
Posted by rurururu at 2008年02月07日 23:57
♪ gin mamさん  こんばんわ~。

近所の方からみると かなり、危ない親子かもです。
庭に出ては。。。日向ぼっこをしながら、下を見たり 上を見たり・・・

我が家は、なぜが飛行機やセスナ機、ヘリコプターが通る ルートみたいで
常に、上空を飛ぶ音が聞こえてきます。
澄み切った晴れた日は 特に!!

そんな音を 頼りに空を見上げているから 高いところにも目が届くノンコのなのかもしれません。
一緒に、遊んでいると いろいろ発見を教えてくれます。
大人には、何でもないことが ノンコには新鮮な事ばかり。。。
忘れていた心を 思いださせてくれます。
ある意味 私は、いつまでたっても コドモです。(笑)

 
Posted by rurururu at 2008年02月08日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の足音・・・と 昼下がり。
    コメント(16)