2008年01月23日

大人になったのかな?

雨続きの日々ですね・・・。それも雨小雨 曇り霧雨 ばかり。
洗濯物って、毎日だから 一日ぐらい  いい天気にならないかな。。。

22日火曜日は、2歳6か月の 歯の定期健診とフッ素に行きました。
歯磨き、家では
「いやっ。しないのっ‼」

の一点張りで・・・ だましだましでの歯磨きタイム(ちょっと格闘気味です)

なのに~~~~。 歯医者では 私がびっくりするぐらいおりこうさんなのです。
なぜ???
気持ちよく 『あぁ~』って 開けるんです汗
もちろん 歯医者さんは 『えらいね~にっこり
               『ママも これだと楽だね♪』って・・・・えーっと・・・


こんな、こんな、こんなはずでは・・・、私はもっと泣き叫んで 大変じゃないのかと困ったな 
(前回の時は大変だっから。。。)

大人になったのか? 知恵がついたのか? 気持ちよかったのか?
終始ご機嫌な ノンコ。 どちらにしても良くガンバったから グーグッだね。

その後30分、飲食禁止汗 ちょうどお昼時間だったので、時間潰しにドライブ・・・ 
意味もなく ウロウロしていたら 『テト~。テト~。』 と叫びだしてえーっと・・・
Mバーガー屋さんのポテトのことです。
確かに、2度も通りました。。。 ですよね。食べたくなるかも。

ドライブスルーで、ポテトSのみ注文して 帰りましたブー


家で、お昼を食べてから・・・ Rママ友の家へ音符
大人になったのかな?

いつも、さりげないおもてなしの お花に。。。癒されながら  
いろんなお話で盛り上がる 午後のひと時。
毎回の楽しみです若葉


夕食後食事 今ブームの コレ。。。
大人になったのかな?

集中しだすと、「フンガ~っ、フンガ~っ」と 鼻息ブーが荒くなるノンコなのでした。
(わかりやすい子です)


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 10:15│Comments(10)育児
この記事へのコメント
こんにちは

ネットサーフィンでお邪魔しました
とっても充実しているブログですね。
これからも楽しませて頂きます。

ブログ応援しています♪ポチっ!
Posted by ぴかり at 2008年01月23日 13:22
♪ ぴかりさん  こんばんわ。

初コメありがとうございます(^v^)/
ネットサーフィンと言うのがあるんですね。
まだまだ、未知の世界^_^;

また、いつでも遊びに来てください~~\(^o^)/
Posted by ruru at 2008年01月24日 00:36
うらやましい。。。
歯医者さん、平気なんですね!
うちの息子は(二歳十ヶ月)毎月フッ素に通ってるんですが、もうそれはそれは。。。スゴイです!!
なき叫んで、大暴れ!!
必死で暴れるのを押さえて、帰る頃にはグッタリです。。。
今では、近くの道を通るだけで号泣です(--;)
パズル!もう出来るんですね♪
ワタシも試しに与えてみます(^-^)v
Posted by raikaka at 2008年01月24日 05:51
おはようございます^^
もう、パズルとかしちゃうんですね〜♪すごいなー。
うちは男の子だからか・・パズルも投げて遊んでますσ( ̄∇ ̄;)
うちも歯科検診行きました♪
はみがきはうちもまだまだいや〜いや〜って泣いてばかりで・・
(はみがきする!とは言うのですが・・^^;)
そして検診のときは保健婦のおばちゃんが気にくわなかったらしく、
斜め後ろの若い保健婦さんのところにずっと行ってて・・(ぉぃ)
結局、フッ素をおさえつけてしてもらいました。。
ほんと、歯磨き早く喜んでしてくれるようになればいいんだけどな;

あ、私もお友達のプレゼント用に時計作ってみました♪
なかなか・・難しいけどおもしろいですね♪
ruruさんのようにセンスはないけど゚(。ノωヽ。)゚
Posted by シイナ at 2008年01月24日 08:50
うちも歯磨きは毎回格闘デス(^_^;)
ノンコちゃん おかしー 要領を得ている感じ^m^
見てくれる先生にもよりそうだよね~  虫歯だけには・・・ならないで欲しいなぁ。。

パズル、ナッチュも動物パズルをするけど、私より早く見つけたりして、すごいびっくりすることがあります(^.^)
アンパンマンパズルもよさそうだねぇ ノンコちゃんも集中して楽しんでますね♡
Posted by miyumiyu at 2008年01月24日 22:50
こんばんわ~♪

歯医者さんでおりこうさん出来るなんて☆ いい子♪いい子♪

家は中学までは虫歯ゼロだったけど、高校生になってから虫歯になりかけましたよ~★ 小さいうちにいい習慣つけてあげてくださいねぇ~♪

食後のパズルだなんてぇ~☆ すご~い♪
Posted by 阿美 at 2008年01月24日 23:37
♪ raikakaさん  おはようございます。

私が、ドキドキしながら歯医者に行ったのですが・・・その日の娘は なぜかご機嫌。でも行く前の歯磨きは しなかったんです(*_*;

ピンクになる磨き残しも、嫌がらずヌリヌリ。
歯磨きしていないから 真っピンク!! 私が恥ずかしくって・・・。

磨くときは、私がしたのですが、わが子ですか???と思うくらい お利口で
スムーズすぎて。私が驚きました。
でも、夕食後は しないんですょ~~。
どういうこと?? 

パズル、試してみると 案外出来るようになりますよ(^v^)v
袋がジッパー付きなので、お片付けも楽ちんです!!
Posted by ruru at 2008年01月25日 08:42
♪ シイナさん  おはようございます。

パズルは、今始めたばかりだから まだ楽しいのかも・・・。
うまくいかなくなったら・・・、テーブルとコタツカバーの間に、全部入れ込んで、「なくなったよっ」て言うんです^_^;

行動が、面白くて・・・よく考え付くなぁ~と感心しています。
いつか、ピースがいなくなる日が来るのかも。
いろんなところに 宝物が 入っているから(^_-)-☆

歯磨き、家では 全くしてくれないんです(T_T)
私がすると、貸して~と。私のを使いたがったり、自分用でも ブラシの反対で磨く真似をしたり。。。 オイオイって突っ込みしたくなります。

歯磨きの大切さを、どうしたら分かってくれるのか?
課題です!! ちょっと難しいですよね。痛さの単位があれば・・・。と思う私でした。

時計作りって ちょっと難しいけど楽しいですよね。
電気ドリルで穴開けだけが楽しくて・・・その後を作っていません^_^;
シイナさんカラーで ステキな時計になりそう。
お友達も、うれしいプレゼントですね♪
Posted by ruru at 2008年01月25日 08:58
♪ miyuちゃん  おはよう~~。

ホント、家では挌闘しまくりです(/_;)
『あ~』なんて、素直に開けたこと・・・久しぶりに見たって感じな日でした。

空気読める子なのか??? ん? いやいや~~。

これからは、2~3か月ずつに一度だから どうなるかな???
嫌がっても・・・
虫歯になったら 大変だから 気を付けてあげたいです!!

遊びの中で、こんなこと出来るようになったんだ!!と、思うことあるよね。
パズルもその一環。いろいろなものに興味を持って欲しいです。
ちょっと、偏りつつあるから(^_-)-☆
Posted by ruru at 2008年01月25日 09:08
♪ 阿美さん  おはようございます。

習慣って 大事ですよね。
私は、歯並びが悪かったり 虫歯だらけで・・・大人になってから 反省しています。 矯正も嫌がって長くつけなくて・・・親不幸ものです。
今頃 後悔しても・・・元には戻らない歯の命。
大切なことを、どうにか教えてあげたいです!!

パズル、楽しくあぞんでいます。
独り言も多いけど~~。私の座る場所も しっかり 「ココ」と ご指定です!!
Posted by ruru at 2008年01月25日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人になったのかな?
    コメント(10)