2008年01月22日

チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪

雨雨が、しとしと・・・。
朝 同じ時間に起きても こんな日は部屋の中が暗いです。
ネムネムのノンコは。。。まだまだ 夢の中ヒヨコ
雨の日って静かだから、ついつい寝入ってしまいそうです。



素材を変えて、ノンコのキャミワンピを作りました。
チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪

伸びない生地で、作って見ると・・・袖の型がおかしくて、まだまだの型ですえーっと・・・  
型紙、作り直しです^_^;

ダブルガーゼは、肌触りがいいので好きな生地。
中には 縫いやすいものもあれば 縫いづらいのも汗
今回のは、比較的OKでした~~。
でも、そでぐりの処理がうまくできず。。。バイヤスで端処理しています。
(ロックミシンがほしい~~~!!)


ちまたで、ちょっと人気のバッグ♪
チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪     チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪   チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪

先日、無地のリネン生地を「まきの」さんへ 買いに行ったら・・・
この生地は廃盤です。うそぉ~~~~~っつガーン

気に入っていた生地だけに・・・かなりのショック(T_T)
もう、端切れしか残っていない・・・。どこかないかなぁ~ この生地。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
素敵なのが、たーーーくさん出来ていますねぇぇ!!
モデルのノンコちゃんも超かわいいぃぃ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
そして、お揃いの帽子もとーーっても素敵♪

縫い縫いできるって、ほんと素晴らしいですねぇぇ!!
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年01月22日 09:36
凄い素敵な作品が次々と・・・・びっくりです(*^▽^*)
チュニクワンピも可愛い♪
ノンコちゃんはママの手作りに囲まれて嬉しいでしょうね~
↓↓のグラニーバックもどちらも丁寧で感心してます!!!
凄いですね♪
私も何か作りたい~刺激受けてます(*^▽^)/★*頑張るぞぉ♪
Posted by gin mamagin mama at 2008年01月22日 09:46
わぁ あの生地廃盤だったんだぁ。。 ショックだね。ざっくり感がとてもいい感じだったのに・・・ 
それにしてもいつも すごいスピードで作品が完成していくね~♪
手が何本もあるの~?(^_^;)って思うくらい!!

ノンコちゃんのワンピもとてもかわいい♡
気に入った型があると 何枚でも作りたくなる気持ち、よくわかります(^_-)-☆
Posted by miyumiyu at 2008年01月22日 10:01
♪ cLOVErさん  こんばんわ。

今、とっても楽しく チクチク時間を過ごしています。
つくりたい時に・・・の波があるので!!
『今』を楽しんでいるって感じです。

手作りって、愛着わいて なんでもかわいいです(^v^)/
ノンコも、最近は分かってきているみたいで・・・
「ママ これ かわいいね♪」と、ほめ上手です~。
親バカすぎ~~~。
Posted by ruru at 2008年01月22日 19:43
♪ gin mamaさん  こんばんわ。

あのコメントの日から・・・一気にヒートUPです。
『今』が、楽しくて 楽しくて 一つ一つ形になって出来上がるのが
嬉しいです。 この波に乗っているときに~~~~っていうかんじ。

グラニーバッグの持ちて部分のところって、ホント難しいです(*_*;
何度も、失敗しながら。。。
でもうまく出来なくて、凹みながらも・・・色合わせや 形を変えたりでテンションをあげています♪

gin mamaさんの チクチクモードのスパイスになるなんて、
とっても嬉しい お言葉です。
ありがとうございます。うれしぃ~(^u^)♪
Posted by ruru at 2008年01月22日 19:51
♪ miyuちゃん  こんばんわ~~。

そうなのぉ~~~。残念で残念で(T_T)
本店にないけど、支店にはあるかな?と思って・・・ちょっと探してみます。

気に入った型があると、何枚でも楽しめて・・・面白いです。
生地が変わったり、色合わせで また変わった雰囲気に・・・。
ワクワクしながら、作っています。

アレンジがうまくいった時の、満足感がかなり心地よい チクチク時間を
まだまだ、たのしみたいなぁ~~。
(自己満足って元気になれるパワーがあるよね♪)
Posted by ruru at 2008年01月22日 19:59
こんばんわ~☆
ワンピとってもかわいい~(*^^*)
胸のワンポイントとってもステキ~^^
ガーゼの生地ってなかなか縫うの難しいですよね><
やわらかくて薄かったらなかなかミシンが進まないし・・・

バックもこの形持ちやすそうでたくさん入りそうでいいですね^^
お気に入りの生地が廃盤になっちゃたの残念ですね><
どこかのお店に眠ってないのかな^^?
Posted by こびと at 2008年01月22日 20:41
♪ こびとさん  おはようございます。

ありがとうございま~~す。
この型のワンピは 胸元の色合わせが とても楽しいです(^v^)/
ガーゼ生地って、やわらかくて やり直しにかなり気を使います・・・。
でも、肌触りは気持ちいいんですよね(^_-)-☆

お気に入りの生地の廃盤って・・・。
結構ショックです(>_<) でも、また新しい生地に出会える楽しさが味わえるかな??? 
Posted by ruru at 2008年01月23日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チュニクワンピ♪♪♪ バッグ♪
    コメント(8)