2008年01月20日

ロウソクのランプ ♪

今日は、姪っ子の 中学生の合唱 「春の祭典」が 宝山ホールでありました。
雨が降る中でしたが、入れ替わりで次々と・・・。

各学校で選ばれてきただけのことはあり、みんな澄んだ声でまとまっていました。

夕方、連絡網があり。。。なんと 姪っ子の中学校は キラキラ金賞キラキラ とのこと!!パチパチ  
すごい♪ みんなの頑張りが金賞につながったのですね♪ ばんざい~~クラッカー
姪っ子も、めちゃくちゃ喜んでいました。



最近、思い出したように・・・我が家の古いもの出して 楽しんでいます。
ロウソクのランプ ♪

結婚当初に買ってたもの。捨てようかどうしようか?毎回悩んで・・・。
玄関の隅に それもかなり地味で目立たないところに汗飾っていました。

先日、chadd33さんへ行った時 外に同じようなランプが・・・。
(捨てなくてよかった~~。)

早速 飾る場所を探して・・・音符

玄関の電気を消して、ランプをつけると ガラスブロックに反射するロウソクの光が
 とてもいい感じ。
外からも、楽しめますキラキラ





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

この記事へのコメント
おはようございま~す♪

古い物をとっておこうか?捨てようか?で・・・、捨ててしまって?後悔しているものが沢山ありますよ☆
特に香港に住んでいるときに実家が引越しして私の部屋の中の物は全部捨てられていました、田舎のおばあちゃん家から持ってきた、番台の上に取り付けてあった、直径90センチくらいのねじ回しの時計(おばあちゃん家はお風呂屋さんでした)、お風呂の薬の入った高さ100センチくらいの古~いガラスのビン、おじいちゃん家から持って来た、大きなガラスのブイ(おじいちゃんは県漁連の理事長だったので)その他にもこまごまと・・・置いておくスペースがあるのなら、取っておいたほうがいいよ~♪
Posted by 阿美 at 2008年01月21日 08:14
おはようございます。 実は、小学生の頃から、こちらの宝山ホールにはお世話になっていました。小学生の時は、合唱部、中、高まで吹奏楽で、その頃の県文化センターは、聖地でした。金賞を採るのは並大抵じゃなかったと思います。本当におめでとう☆今日の全校集会できっと表彰ですね♪
宝山ホール二階にたしか、カフェがあったと思います。昔を懐かしむ時間が宝山ホールで過ごせそうです…(´∀`●)
Posted by ℃hiharu at 2008年01月21日 08:37
めいっこちゃんすごーい!! おめでとう\(~o~)/
ダンスとかいろいろやってるんだね~ 充実した中学生(^_-)-☆

オイルランタンかな? ほんのりやわらかい明かりでなんとも幻想的で素敵です。
こんなライトを見てるとキャンプに行きたくなります(*^_^*)
Posted by miyumiyu at 2008年01月21日 09:52
♪ 阿美さん  こんばんわ。

その時は使わなくなっても いつか使う時が来るかも・・・といって、とっていると片付かないんですよね。
しまう場所をキープできなくなった時は 捨てる!! のも大事ですよね。

古いものを、素敵なインテリアにできればいいのですが・・・。
阿美さんも、いいもの眠っていそうですね♪
Posted by ruru at 2008年01月21日 20:33
♪ chiharuさん  こんばんわ~。

合唱を聞きに行ったのも、かなり久しぶりのことでした。
1曲ずつでしたが、みんなとても いい顔 いい声で 歌っていました。
2歳の娘も、静かに聞き入っていました。
姪っ子の、中学校はなんどか連続で 金賞を取っているみたいです。
それを終わってから、聞いたので・・・私はさらに驚きました。

2階の、カフェ。 
いいですよね。お昼に・・・と、テイクアウトのサンドイッチを買って帰りました。
ちょうど、常連のお客様が ジャズを生ピアノで弾いておられ 待ち時間を優雅にすがくことが出来ました。 天文館なのに静かな雰囲気が気に入っているカフェです。
Posted by ruru at 2008年01月21日 20:43
♪ miyuちゃん  こんばんわ~。

姪っ子のクラス全員で出たみたいで、姉につきあってね~~。と言われていて一緒に行ったのです。
たくさんの中学校が、来ていて驚きました。

みんなで、賞を取るって いい思い出になるよね♪
私は、そんな思い出?あったかな^_^; 思いだせない・・・。

ランプは、ろうそくです(^v^)v
オイルランタンは オシャレだよね。
キャンプ、今年は行けるのでは???
私たちも 話はしていますが・・・パパが連休が取れないので 無理かな(*_*;  
Posted by ruru at 2008年01月21日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロウソクのランプ ♪
    コメント(6)