2008年01月15日

思い立った・・・時!!

午後から、姉と2人で チクチク時間を楽しみました~~~♪

久々のチクチクなのですが・・・、それもニット生地でえーっと・・・
無謀な試みです!!

ノンコの既製品のチュニックワンピ(ニット生地)を、型紙を今年のカレンダーで取り 
なんとか 仕上げましたグー
思い立った・・・時!!

ニット生地は、手こずります。  袖なんて・・・伸びて、びよよょ~~んって感じになりました。
でも、胸元のデザインが可愛かったので 満足で~す音符


姉は、バッグをチクチク・・・何やら生地が足りないとか  独り言をつぶやきながら???
思い立った・・・時!!

なんとか、センターのレースでつなぎ目を隠したみたいですピカッ 何とかなるものですねにっこり
コサージュは、取り外しOK。

生地をつないだりしたので、自分用にキラキラ

出来あがると、かなりの達成感&満足感ラヴ
今夜は、大好きなイチゴを食べて~~~余韻に浸ろうかな月

ゆ~っくりと 少しずつ、楽しみがらチクチク時間を 増やしていきたいで~す♪





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
わぁ~♪ニット地なんですね~。
すごーーーい!
伸びる、・・・ってききましたー。
だから、ニットにはまだ挑戦したことがないです。
未知の世界。
でもでも、こんなにかわいらしい服ができるなんて。
頑張ってみようかな。
胸元が、胸元が!!!かわいいーーー。
娘に着せたいです♪
Posted by ニゲラニゲラ at 2008年01月15日 20:14
ruruさん♪凄く可愛いのが出来上がりましたね♪
私もニット生地で作ったことがないです。
伸びるから難しいんだね!
今度ノンコちゃんの着てる所をみせてね*^▽^*
お姉さんのグラニーバックも素敵♪
レースが引き立ってるね
Posted by gin mamagin mama at 2008年01月16日 12:11
♪ ニゲラさん  こんにちわ~~。

そうなんですよぉ~~。ニット生地は 伸びて・・・伸びて まっすぐ縫えないんです(*_*;  かなりウエーブ出ています。

胸元の生地は、ニット生地の端切れを利用しています。

既製品は、スカートのほうにポケットが付いているのですが・・・そこまではムリでした。
でもでも今回のは、かなりの満足感なんです~~。

色合わせって、難しいけど・・・楽しいです。

ニゲラさんも、子ども服やニット生地にチャレンジして見てください♪
未知の世界、広がるはずです~~~。
Posted by ruru at 2008年01月16日 13:28
♪ gin mamaさん  こんにちわ~~

ありがとうございます♪
かなりの自己満足なんですが、生地あわせが うまく言った感じです♪

結構前に、ニット生地をネットで購入していて・・・忘れていて^_^;
年末の掃除で、整理していたら  おおおおおお~~~っつ こんなの買ったかと、思い出して 作ったのです。

たくさん着させて、着せ替えごっこ楽しみたいです♪

姉の、グラニーバックは シンプルで使いやすそうです。
私は・・・なんか苦手なんです^_^;  
Posted by ruru at 2008年01月16日 13:35
すごい かわいい~♡
ワンピすごくうまくできてるよ~(^^♪
早く着せてお出かけしたいね(*^_^*)

お姉さんのバッグもなるほどなぁ(^_-)-☆
生地が足りないとあきらめちゃうけど、こういう方法もあるのだなぁと勉強になりました~
チクチクモードに入ってきましたか~(*^^)v
Posted by miyu at 2008年01月17日 09:03
♪ miyuちゃん  こんにちわ~~。

何とかなるものかも?って感じで一気に作り上げました。
ただ、ニット生地(しつこいけど)は、縫いづらい・・・。

夢中になっている時って、独り言を話すんですよね。
姉も、私も・・・。

今回のバックは、どうしてもその生地で作りたかったみたいです。

ようやく、『チクチク スイッチ』入りつつあります。
Posted by ruru at 2008年01月17日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立った・・・時!!
    コメント(6)