2008年01月11日

小さな手・・・♪

今日は、鏡開き。 ぜんざいを作りましたが・・・お餅って 浮き上がってくるのを見過ぎていたら・・・
 溶けてしまうのですねひょえー  
  『アレ? ない? どこ?』  独り言を言っていましたえーっと・・・


最近、歩いているときに 後ろ向きで 手を差し伸べると・・・
 ふわっと(とても優しく) 自分から 手をつないでくれるようになりました。
小さな手・・・♪  

小さな手と、手をつないで一緒に歩く・・・いつの間にか そういうこともできるようになり
 とてもうれしく思います。
少しずつ、少しずつ 成長していく姿。

 これからも、若葉ゆっくりと見守っていきたいと思います~~。


でも、料理・・・もう少し お勉強しなくては(*_*;  お餅が溶けているのが分からずでは汗 反省。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 22:45│Comments(4)育児
この記事へのコメント
ん~ そうだね~♡ かわいい~(*^^)v
でも自分の行きたい方向と違う時は振り払われちゃうケド^^;

お餅 なくなるの? 作ったお餅が きめ細かいんじゃない?
煮過ぎるとそうなるのか~  驚きだね~ 
うちも今日ぜんざい作りました~ 久々に食べたらおいしくって^m^
明日もいただきまーす♪
ところで風邪はどうですか? 落ち着いた?

そんな私もまた鼻水ずるずるになってきた。。気を付けます。。
Posted by miyu at 2008年01月11日 23:42
こんばんわ~♪

子どもの小さな手、可愛いよねぇ~☆ 子どもが生まれてすぐの頃に、私の手と、子どもの手を大きさがわかるように、何枚も写真を撮ったり、毎年の誕生日に色紙に手形足型を取っていました。(10歳の誕生日まで)

子どもと接していると、自分が本来の自分よりも優しい人間になれるような気がします。 

今年は、おせちも作らなかったし、お餅もつかなかったので、鏡開きはなしでしたぁ~☆
Posted by 阿美 at 2008年01月12日 20:25
♪ miyuちゃん   おはよう~。

確かに、ずっとは繋がないけど^_^; 要所要所では、手をつないでくれたり、自分からつないで来たりとかわいらしいです。

そうそう、お餅 小さくカットしすぎたのか(*_*; 
ふわっと浮き上がってきて・・・ボーtっとしていたら いつの間にかなくなって溶けてびっくりしていました\(◎o◎)/!
和の甘味って やさしくって飽きない味だよね。

風邪は、ばっちりです!!
長かったわぁ~~~(T_T)

miyuちゃんも 十分気を付けてね。
Posted by ruru at 2008年01月13日 08:32
♪ 阿美さん  おはようございます。

8か月ぐらいに、陶器で手型 足型を取り 時計にしています(^v^)
まだまだ小さな手ですが、その頃としたら少しは大きくなってきたのかも・・・。

日々の成長が、楽しみです。

色々なお料理を作られている 阿美さんに習いたいものです^_^;
料理って 奥が深いですね。。。
Posted by ruru at 2008年01月13日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな手・・・♪
    コメント(4)