2010年01月23日

お餅つき。

1月の行事。。。


『餅つき』


自由見学ができたので さっそく幼稚園へ出かけて行きました。


園庭に並んでいたのは 石臼と杵。
お餅つき。
本格的!!



園児も 一人ずつ 杵を持って ペッタン ペッタンと。
お餅つき。


初めての餅つきに キラキラした輝いた目が 本当に可愛い!!


もち米が 餅になって。。。 温かくて 柔らかい その感触を 小さな手で実感しながら♪♪♪
お餅つき。


そして 作ったお餅を 美味しそうに ほお張る姿。
お餅が微妙にのびて。。。
お餅つき。

なぜか・・・一番最後になりたがっている?!ノンコ。
みんなに 『がんばれ~』と声援を貰って嬉そう♪(笑)


お持ち帰りしたお餅も まだ柔らかくて 
なんだか うれしい感触でした♪





タグ :餅つき

同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 01:24│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お餅つき。
    コメント(0)