2007年12月21日

興味があるもの・・・♪

水曜日、パパが休みだったので・・・
ノンコのクリスマスプレゼントを買いに、トイザらスへ。

店内の入口から向かって、左側の女の子ゾーンは 見向きもせずスル~・・・。
一目散に、くるまやバイク、飛行機のところへ・・・。

あれっ??? わが子は男の子。。。イエイエ 見た目女の子ですけど~~~えーっと・・・

展示してある 車に乗ったり バイクに乗ったり、電車に乗ったり・・・1時間ぐらい遊んでいました。
乗物にかなりハイテンションのノンコ。飽きないんですね・・・。

パパも私も、根気強いですえーっと・・・

プレゼントを決めて、その後・・・
今遊ぶものをと、パパとノンコでミニカー選び。
興味があるもの・・・♪  

偏ったマニアです。 以前行った、都城スカイフェスタで見た車ばかり・・・。 
そうとう、印象深かったのかな???

パパも・・・こんな遊び心のものを
興味があるもの・・・♪

これが意外と、楽しくて・・・紙幣も自販機みたいに スルスルと入っていくんです!!
目標金額設定をして、小銭を入れて 残高確認を見るたびに・・・ウキウキしているアホな夫婦です。

『ありがとうございました~』と、言ってくれたら もっといいのにね~と。貯金箱にぼやいていましたウインク


その日の、夕食は 久しぶりに・・・ お好み焼きのかりんへ。
鉄板 大丈夫かな?と思いつつ・・・。
興味があるもの・・・♪

楽しそう~~!! 切り分けるパパの真似をして 

『ハイ、まま』 とか 道具を上手に使ってとってくれました。

ホント、色々 よく見ています。

教えていないけど、自分で見よう見真似で 何でもできる様になるんですね。
子は 親の鏡です・・・。同じ行動や言い回し そっくりになっていくんでしょうね・・・えーっと・・・
 私、このままで大丈夫かな?


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 09:43│Comments(8)育児
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ノンコちゃん また意外なチョイスだね((((((^_^;)
ミニカーに興味があるとは!!
貯金箱もおもしろそう~ 達成しないと下ろせないのかな?

ホント 子供って親に似るねぇぇ。。
最近使わない携帯電話を離さないんだけど。
その話し方が私にそっくりみたいで・・・
”はい、わかぁりましぃたぁ~”とか
”はい、はい、えー”みたいな。。 (^^;
ホントコピーです。。
Posted by miyumiyu at 2007年12月21日 16:53
ウチの娘も親のそぶりなどを真似します・・・しかも、嫁の母が延岡弁を話すのですが母と電話でしゃべる時は、なぜか延岡弁で話しします!!
Posted by サクサク at 2007年12月21日 17:05
♪ miyuちゃん  おはよ~。

車のエンブレムや形を覚えているのか、「パパの車」 「姉の車」、など、身近な人の車も覚えています。
天文館通りなんて、大興奮!!
バス 電車 車 バイク 自転車・・・通るたびに^_^;
叫んでいます。

貯金箱、ためる楽しさがあり頑張れそうです!!
でも、いつでも下ろせるんです(^^ゞ アハハ

今、少しずつ会話になってきていて・・・、面白いぐらい、私と一緒の言い回しをします。 気付かされます。
ちょっと、かんしゃくを起こした顔までも 似ている・・・んです。
子どもの振り見て 我が振り直せです。
反省・・・。
Posted by ruru at 2007年12月22日 09:29
♪ サクさん   おはようございます。

子どもが、方言を話すって かわいいですよね。

電話は、本当に親とそっくりな話ぶり・・・。
おばあちゃまも、メロメロのはず\(^o^)/

お花に包まれている中での お仕事。
娘ちゃん、とっても豊な感性が育ちそうですね。
Posted by ruru at 2007年12月22日 09:35
今日 ちびちびさんでお会いできて嬉しかったです♪
直ぐ分かりましたよぉ!
いつみてもおしゃれですね♪
見習いたいです!!
ノンコちゃんも可愛かったぁ~
お母さんに抱かれてべったりですね~
ブログ見てたので,ノンコがミニカー持ってないか気になりました(笑)
Posted by gin mamagin mama at 2007年12月22日 18:30
今日は会えてとってもうれしかったです!!

ノンコちゃん、またまたお姉ちゃんになってて
でも可愛くて♪♪♪
でも一番可愛かったのはruruさん☆

もう、迷子になっちゃうところが可愛い←そっちか(笑)
うそうそ、可愛い笑顔がナイスです!

今度はお店にruruさんの作品を見に遊びに行きますね☆

また会えますように。。。
Posted by mi*ami at 2007年12月23日 05:52
♪ gin mamaさん  こんばんわ~。

先日は、いっぱいいっぱいになっているところで・・・赤面していた私で恥ずかしかったです(>_<)

でもでも、お会いできたこと とっても嬉しかったです!!
ノンコのことも覚えていて下さり、ありがとうございました♪

ちらりと見える、バテンレースのブラウスがとってもオシャレでした。
重ね着、お勉強になります!!

ノンコのミニカーは、お店に行くから・・・と、車の中に置いて行っていました(^^ゞ 次回はぜひ。。。生でお見せします(^^ゞ
Posted by rurururu at 2007年12月24日 00:55
♪ mi*amiさん  こんばんわ~。

先日は、どうもありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しかったです!!
あみぐるみちゃんの、やわらかいことといったら。。。みんなに伝えたいです!!
頬ずりしたくなるかわいさです。

なんだか、緊張しすぎて 何を言っているのか???頭の中が真っ白になっていて、おはずかしいかぎり・・・。
このあがり症をなんとか克服できないのかと、思うぐらいです(*_*;

30過ぎてからのママですから・・・、いろいろ限度があります^_^;
ある程度の、暗さが いい味出させていただいたのかも。
mi*amiさんにも天気にも感謝です!!

アメイのカーニバルさんは、色々な作家さんの手作りが詰まった 楽しいお店です。遊びに行かれてみてください~~。

また、お会いできる日を楽しみにしています~♪
Posted by rurururu at 2007年12月24日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
興味があるもの・・・♪
    コメント(8)