2007年12月09日

親子でおそろい・・・♪

我が家の、チクチク部屋という名の 縁側に・・・もう一台の 小さめストーブ(片面)を出して、
チクチクを少しずつ・・・楽しんでいます。

ガードが一つしかないので、メインを消して冷めてから ガードを移動します。
(片面は暖まりが、一方通行で・・・暖まりが 鈍いです)

最近、『となりのトトロ』に ハマっているノンコ。

一通り終わると、自分で再生ボタンピカッを押し・・・
2回見ると 『終わり~』と、言って 電源OFFにします。

本人なりに、2回で満足なのでしょう音符

クローバー{まっ黒クロスケ} が、怖いらしく・・・いつも その場面になると、
障子を閉めて こっそり見ているんです。
その姿が、可愛らしくて・・・ムフッ
この姿を、ビデオに残しておきたいと思います。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

親子で、お揃いのものを作りました。
親子でおそろい・・・♪  親子でおそろい・・・♪

寒いけど・・・また、お出かけするのが 楽しみです♪

姉も、親子でお揃いを作っていましたが・・・画像とらずに ウキウキで持ち帰ってしまいました~~ラヴ
ということで、昨日はスカート作り日和でした。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
こんばんわ~♪

ストーブは暖かいよねぇ~♪ 家も木造旧家屋なので、何処からかつめた~い風が・・・。 暇な時は(いつも暇ですが・・・)火鉢をダッコしたりしています。

親子でおそろいの服なんて、羨ましいなぁ~☆ 私は娘が小さい頃におそろいの服着たことがあんまりなかったので、羨ましいです。

あと、トトロって子供は大好きですよねぇ~。家の子はレーザーディスクのトトロでした~♪
Posted by 阿美 at 2007年12月09日 22:12
こんにちは♪
素敵な巻きスカートですね~。
しかも、娘さんとおそろいなんて☆
寒くたって、ごきげんなおでかけができますね。
洋服が作れるって、つくづくすごいなぁと思います。
「こんなものが着たいなぁ」を、形にできるって、すごいですよね。
Posted by ニゲラニゲラ at 2007年12月10日 15:56
♪ 阿美さん  おはようございます。

暖をとらないと 冬は体のエンジンがかからないです(T_T)
これから、どんどん厳しくなりますね・・・。

このスカートは、履きやす着て 大好きな形です。
ノンコとお揃いの生地も、楽しいものです~~♪

トトロ、そのうち セリフを全部覚えそうです・・・。
Posted by ruru at 2007年12月11日 08:16
♪ ニゲラさん  おはようございます。

この巻きスカートは、以前ブログでも紹介していて・・・友達の子どもちゃんが履いていたのが かわいくて・・・、試行錯誤して作りました。

後で確認したら、ゴムが片側のみで・・・私のは完全なる オリジナルになっていました^_^;
でも、お気に入りの形なので 満足です~~。

小さいこの時期限定のお揃いって感じなので・・・楽しみたいです。

刺繍にも、挑戦してみたいと思っています~。
色々刺激をもらっています♪
Posted by ruru at 2007年12月11日 08:27
オリジナルができるって、それこそすごいです!!
自分にぴったりのお洋服って、
自分で作ってこそ、ですものね。
素敵だなぁ。
刺繍は、私、自己流なので、基礎を学んでみたいです♪
こちらこそ、いつも素敵な作品を見せていただいて、
うっとり♪です。
Posted by ニゲラニゲラ at 2007年12月11日 16:35
♪ ニゲラさん  おはようございます。

オリジナルというと、いい感じですが・・・ かなりの自己流です。
私も、基本をしっかりと学んでみたいです。
本を見ながら、試行錯誤も楽しいです。

好きなものを作る楽しさで、元気をもらっています。

ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします♪
Posted by rurururu at 2007年12月12日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でおそろい・・・♪
    コメント(6)