2009年11月01日

楽しいこと♪

11月。。。霜月。


久しぶりに 大雨の日曜日。
昨日の降灰も 一気に流れ落ちてくれて スッキリ~~~!!


10月の後半に・・・

幼稚園での活動がいろいろありました。


まずは、 『お店屋さんごっこ』

 
子どもたちが、 売り子さんになったり お買い物にしたり。


先生と 下見をして。。。 お母さんと一緒にお買いもの♪
ノンコに連れられて、お弁当屋さんや お魚屋さん ハンバーガ屋さん。などなど。。。

楽しいこと♪

どれも 美味しそうで とっても上手に作っているんです。
見ている ワタシもウキウキしてしまいました。


売り子ちゃんたちの 威勢のいい『いらっしゃいませ~~♪』

子どもたちの 表情がホントかわいらしかったです。


ただ、ノンコは お買い物がしたくて 売り子ちゃんでは。。。お得意のモジモジちゃんになってまして(苦笑)
声すらというか 後ろに待機気味?!
ノンコ がんばって~~~~~!! 


その日は 嬉しそうに お買い物したものを パパちゃんに見せていました。
豆腐や、お刺身。 パパの大好きなものも外しません。
ワタシにも お花を買ってくれました。   





*******~~~~********


~実りの秋~

園外保育で 『芋掘り遠足』へ。

芋掘りが、よっぽど嬉しかったのか・・・

こんなして こうして こうしたのって ジェスチャー付きで 楽しそうに詳しく教えてくれました。


 ツルにつながったままの 美味しそうな サツマイモ。

早速 焼き芋にして おやつにしました。
楽しいこと♪

ノンコも自分で収穫したお芋に 満足♪

『美味しいね~♪』




幼稚園に入って イロイロな体験をして 心も体もちょっとずつ成長していってます。
また、これからも 楽しみながら。。。








同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 21:25│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいこと♪
    コメント(0)