2007年11月04日

雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 

11月 霜月。
朝の冷え込みが・・・寒くて 足跡靴下を求めてしまいます。

郡元の雑貨屋さん (バクダットカフェ)へ・・・
かなり久々(5・6年ぶりもっと前かな?ベトナムの器などがあったころです。)に行ってきました。

雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪     雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪      雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 

店内の雰囲気が、少し変わっていて・・・ウキウキしてしまい、楽しかったです。
クロックスのメリージェンも豊富で、子ども用を注文しました。
ノンコのお気に入りの型が見つかったので、良かったです音符

かわいいハンコも見つけて・・・。
雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 

お店のオーナーが、顔を覚えていて下さり・・・嬉しかったですピカッ
とても、気さくな笑顔の素敵なオーナーさんキラキラ

昔、よくプレゼントのお返しとかで お店に行っては・・・ちいさなものを買ったり。
ちいさなものでも 素敵にラッピングして頂いたりと、細やかな配慮がある雑貨屋さんです。



*  *  *   話は変わりますが *  *  *  



11月の鹿児島と言えば・・・おはら祭り。
2日は、夜の天文館へ 秋祭りを楽しんできました。

電車通りでは、踊り連や花電車が華やかに・・・
雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 

天文館の二本松通りでは、天文館祭りで ダンスやフラメンコ。
雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪      雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 

いつもと違う、天文館の夜の街。
ノンコと姉と・・・祭りのリズムを 眼で 肌で 感じて楽しみました。
寒かったけど、楽しかったです。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
異空間。
おはら祭り
2019*10*   旅
夏旅。2019
夏の風物詩。
リフレッシュ GW
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 異空間。 (2020-03-14 20:00)
 おはら祭り (2019-11-09 15:31)
 2019*10* 旅 (2019-11-09 09:11)
 夏旅。2019 (2019-08-08 22:43)
 夏の風物詩。 (2019-07-23 22:00)
 リフレッシュ GW (2019-05-07 19:50)

Posted by ruru at 21:56│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
おはようございます。

私の妹や姪っ子たちも、前夜祭で踊っていましたよ~♪もう10年くらい毎年踊っていますが、見に行ったのは1回だけです★
3日は、お友達に誘われて人ごみに出かけていきました。人ごみはあまり得意じゃないので、疲れちゃいました。

イベントまで、カウントダウンが・・・ど~しよぅ~★ と言いながら、昨日はディスプレー用の小さな棚を作っていました。
Posted by 阿美 at 2007年11月05日 06:03
こんばんわ~(^^ゞ
バグダッドカフェ、一度いってみたいと思いながら場所がいまいちわからないトコです。。
かわいい雰囲気だね、お店の看板に(=^・^=)ちゃんが描かれているのが気になりました(*^.^*)

おはら祭りもとんと行ってないけど、お天気もよくて良かったね。
もしかして姪っ子チャンが参加されたかな?(^-^)
ノンコちゃんも楽しめたかな♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by miyu at 2007年11月05日 17:40
阿美さん♪
こんばんわ~。   おはら祭りは盛大ですよね。
以前 職場で出たことがありました。出るほうも、見るほうも楽しいですね♪
でも、確かに人の多さに酔ってしまいますね(*_*;

棚、どんな感じのができたのかな???
気になります(^v^) 楽しみ~♪
Posted by rurururu at 2007年11月05日 23:13
miyuちゃん♪
こんばんわ~。

雰囲気も、いろいろ変わっていたりで楽しかったです。
ローラスタンプも気になりつつ・・・。
作家さんの作品も置いてありました。

場所、今度詳しく教えますね♪

フラメンコを天文祭りですると聞いて、おはら祭りを見ながら・・・同じ天文館だったので そちらにも足を運びました。
今回は、姪っ子は出ていなかったのですが間近で 衣装や踊りを見れるので・・・楽しかったです。ノンコはノリノリでした(^_-)-☆
Posted by rurururu at 2007年11月05日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑貨屋さん・・・♪  夜の秋祭り・・・♪ 
    コメント(4)