2007年10月30日

日曜日の時間・・・♪

28日の日曜の朝。
日曜日の時間・・・♪

秋晴れの・・・いい天気。我が家のキンモクセイも満開で 気持ちよそうに日光浴。
お布団にも 日光浴させなくっちゃ晴れ

そんな中、お隣のKaくんか 庭に出ていて・・・私と話をしていたら、ノンコが縁側から 
裸足で飛び出してきました。
私は、洗濯を干したりと 家事をしつつ、
子どもたちは・・・
日曜日の時間・・・♪

庭先で(家庭菜園の畑)、土遊び。
ノンコは、寝ぐせもついたまま困ったな 夢中になって遊んでいる2人にっこり
お隣さんなのですが 日頃は幼稚園に行っているので 久しぶりに遊びました。
Kaくんは、4月でお兄ちゃんになりました。 やさしいお兄ちゃんはノンコとも仲良しさんです音符  

しばらくして・・・ママが赤ちゃんを連れてお迎えに音符
日曜日の時間・・・♪
赤ちゃん大好きの ノンコ。
抱っこしたいと何度もさせてもらって ご満悦ラヴ
おねえちゃま気取りです(^◇^)


しかし・・・午前中は楽しく遊んでいたノンコ。
夕方から、異変。 熱が出てきて・・・ぐったりし始めましたガーン
夕飯も口にせず・・・唯一食べた ブドウ。
一時間後に 噴水のような嘔吐うわー
熱も、39度を超えてしまい 元気がなかったので  
夜間救急へ・・・その道中 車の中でもまた嘔吐うわー 
かなりつらそうで かわいそうでした。

月曜日、かかりつけの病院で検査したら ウィルス性の風邪の数値ですと・・・。
今朝まで、熱がありましたが・・・食欲も出てきて 元気復活の様子。
でもでも、まだまだ安心できない ウィルス性の風邪。
外出を控えて・・・手洗いうがい、部屋の換気を心がけて予防します。

皆さんも、空気が乾燥しているので お気を付け下さい~~。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 23:54│Comments(10)育児
この記事へのコメント
昔を思い出しながら読ませていただきました。どんなことにも動じないのがお母さんだとある女優さんが言っていました…その時はすごいな、もう貫禄あるなあと思いましたが。今この記事を読み…ふと疑問に思いました。育児って育自って私は思ってました。オロオロもすればハラハラも沢山沢山したから。そのぶん涙も子供と一緒に流してきた。からかな。今でも鮮明に覚えているし、病院で眠れぬ夜を過ごしたあの日も全部全部苦しい、つらい思い出じゃなくて一生大切な私には大切な思い出 動じないのがいいとか絶対そうは思いません。すみません。自分と重ねて読んだので長くなっちゃったΣ(´Д`*) ハロウィン。楽しめますよう…
Posted by ちはる at 2007年10月31日 00:41
おはようございます。

そうなんだよねぇ~、子供は昼間は平気なんだけど、夜になると具合が悪くなって・・・。

夜間救急病院は、以前一度だけ行った事があって(母がムカデにかまれて)対応の悪さというか・・・本当に急病?という人の多さ・・・。

だから、病院に行って待っている間に、早く早く・・・とあせる気持ちになっちゃうよね。

ノンコちゃんに、早く笑顔が戻りますように。
Posted by 阿美 at 2007年10月31日 07:09
こんばんわ(^-^)/
今日はどうも!ありがとうございましたっ(^^ゞ

それにしてもノンコちゃん、劇的回復でホント良かったね~(^。^;)ホッ
お熱があるとかなりきついもんね。。

お隣に年の近い子供さんがいていいね~
いい遊び相手だね~(^-^)

そういえばノンコちゃん・・・今日も裸足だったね(^^ゞ
Posted by miyu at 2007年10月31日 21:38
こんにちは^^

ノンコちゃん、元気になって良かったですねっ♪
うちの長男くんも食べることが大好きで、食べない時は相当具合の悪い時のようです(^。^;;
なのでちょっとした体調の変化が分かりやすい??彼です

朝、kaくんと遊んでいる写真♪
光がさしてすっごく綺麗~~~っ(o^-^o)
Posted by nana at 2007年11月01日 10:52
ruruさん、こんにちは!
実は今日、チェスト!1周年をむかえることができました。
ほんとうにありがとうございます!
いつもほっこりあったかなブログ、楽しみにしています。
これからもチェスト!をよろしくお願いします。
Posted by ぐっち@チェスト!スタッフ at 2007年11月01日 17:03
ちはるさん♪

こんばんわ。ホント育児って育自なのかもしれません。子どもが生まれてまた違った自分と向き合ったり、母として親として妻として女性として いろいろ考え方が増えたように思います。
私は出産時が、かなり危険な状態で母子ともに入院をしていました。そんなこともあり、娘の成長が小さなことでも・・・喜怒哀楽をだして表現してくれる姿に  うれしさを感じています。
どちらかというと、危険な状態を目の当たりしたパパのほうが もっと嬉しいみたいです。 私も まだまだオロオロ ハラハラしながらの育児です。娘と一緒になって泣くことも・・・でも それでいいと思っています。
お互いに 成長していければ・・・。

ちはるさんのコメント、うれしかったです。ありがとうございます♪
Posted by rurururu at 2007年11月01日 23:28
阿美さん♪

こんばんわ~~。  そうなんですよね~~。元気に遊んでいたかと思っていたら・・・急にぐったりとすることが。でも久々でした(T_T)

タイミングが良かったのか、スムーズに診察出来た夜間救急センターに・・・驚いた夫婦。こんな日もあるんだねと。 でも、良かったです!!

おかげさまで、元気になりました\(^o^)/
抗生物質の薬が効いたのかもしれません。長引くことなく安心しました。

ありがとうどざいます~~。
Posted by rurururu at 2007年11月01日 23:33
miyuちゃん♪

こんばんわ~。水曜日は夕方遅い時間に。。。なってしまいゴメンネ。
ドキドキです・・・。
ディスプレイ・・・うまくできずに悩み中(*_*;ヤ・バ・イです。

野生のノンコさん。
裸足が大好きだから・・・足の裏が 硬くなってきていますょ~~。
健康的過ぎます(^^ゞ

風邪は、長引かず ホッとしています。
ご心配おかけしました。ありがとうね~~。
Posted by rurururu at 2007年11月01日 23:38
nanaさん♪

こんばんわ~~。
風邪も、薬が合うと治りも早いですね♪
元気が少し出てくると、ノンコは食欲があるので。。。それもいいのかも知れません。
ノンコも、食べない時は要注意です。あまりないですけど・・・。

保育園でも、泣きながらでも 給食だけは完食してくれていて 先生も助かっているみたいです(^^ゞ

光の反射で、写真に光の虹がうまく出てくれました\(^o^)/
私も お気に入りの一枚です。
Posted by rurururu at 2007年11月01日 23:44
ぐっちさん♪

こんばんわ~。 

『チェスト!1周年』   おめでとうございます\(^o^)/

ぐっちさん、スタッフの方なんですね。
何もかもに ウトイ私・・・。

こちらこそ  これからもよろしくお願いします
Posted by rurururu at 2007年11月01日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の時間・・・♪
    コメント(10)