2007年10月06日

秋色 ワンピ♪

朝、窓を開けた瞬間・・・ふわぁ~~~っとカーテンが揺れる。
心地よい風の通り。家の中も、今日の気分もリフレッシュキラキラ 
毎朝、窓を開け しばし・・・ 外を眺めるのが 娘と私の日課です。
秋色 ワンピ♪

先日、miyuちゃんから キャミワンピの作り方の本のコピーを頂き・・・
夕べ、障子紙で型紙を取り、作り上げました汗
実際には、今朝 少し残った仕上げをチクチクと・・・えーっと・・・
秋色 ワンピ♪

一度、作りだすと・・・止まらなくなるこの気持ち。
時間が経つにも、猛スピードブーといった感じです。

初めて、キャミワンピを作りましたが 袖がない分 速く出来上がったように思います。
ギャザーを寄せるのが、苦手な私・・・そこはチョット手こずりました困ったな 
手縫いが苦手でして、時間が掛かり過ぎ!!
 その上 変なところに力が入り・・・ふうっ~という感じですげんなり


もう一作品。(9月に作ったもの)
秋色 ワンピ♪

バッグに、革を少し使ったのですが・・・縫うのにかなり手こずりました(*_*;
でも、革が付いただけでオシャレになったような・・・気がしている私。単純すぎです音符



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^-^)/
キャミワンピ素敵ですね〜。秋らしい、いいお色です。(*^^*)私は最近、仕事が忙しく、なかなかお裁縫できずにいます(T-T)みなさんには、かなり刺激をもらっているので、頑張りますp(^-^)q
Posted by mari at 2007年10月06日 13:24
こんにちは~♪
ワンピ、素敵ですね~(o^-^o)/
黒のモチーフが付いているのかな?これから長~く楽しめそうですね♪

先日は。。ハンコ屋さん、教えてくださりありがとうございました(*^▽^*)
書体もいろいろ考えてくださり嬉しかったです^^
仕上がるのが楽しみですぅ(o^-^o)
Posted by nana at 2007年10月06日 13:53
こんばんわ~(^-^)/
早速 作ったんだね~♪
とってもステキです~ 先日買った生地かな? 足りたかな?
これからの時期、着回せるから必需品かも~o(^o^)o

着々とチクチクできているようですね~
私も・・・なかなかぁ(´ヘ`;)ハァ  頑張ろうね~(^o^)

朝晩が涼しくて。。。
今朝 寒かった~ 朝起きて、長袖に着替えさせたけど、1時間も
しないうちに半袖に・・ さすが 汗かきナッチュです~

鼻水治まって良かったね~ ホント♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by miyu at 2007年10月06日 22:59
おはようございます。

作品がどんどん出来上がって来てますねぇ~☆ 私は最近、何にも仕上がっていません。ど~しよぅ~~~・・・。

他の事で手一杯で、こんなんでお店大丈夫かなぁ~?でも、お店始めたら時間が沢山になるかも?だって最近は、お店のリフォームの事であちこち出かけてばかりだから。

明け方涼しくなってきたから、カゼ引かないように気を付けてねぇ~♪
Posted by 阿美 at 2007年10月07日 07:23
mariさん♪
おはようございます。
キャミワンピ、形がかわいいですよね。
着こなせるか・・・。心配(*_*;
チクチクは、自分のものが中心です・・・。
イベントに向けて、制作になると・・・かなり気を使ってしまうので、進みません(T_T)
mariさんも、疲れない程度に・・・。裁縫しましょう~。
Posted by ruru at 2007年10月07日 08:32
nanaさん♪ 
おはようございます。 黒のモチーフを手に入れて・・・何に使おうか迷っていましたが、ちょうど大きさがあっていたように思います。

ハンコ屋さん、意外と融通が効いてリーズナブルなところがよかったです。
nanaさんも、素敵なハンコができるといいですね♪
Posted by ruru at 2007年10月07日 08:46
miyuちゃん♪
おはよう~~。そうそう、先日足りるかな?って言って買った生地です。
ギリギリでしたが 何とか型紙に収まりました。
着こなしに、悩みそう・・・・・です。

型紙とる時、チャコペーパー&ルレットは ノンコと一緒に遊びながら取りました。ルレットを『クルマ、クルマ』と言って 楽しそうです!!
ノンコとも、遊びながら・・・ミシンは寝てからとか 合間合間に・・・しています。

朝晩冷え込むようになったから、体調管理 お互い気を付けようね!(^^)!
Posted by ruru at 2007年10月07日 08:53
阿美さん♪
おはようございます。
お店に向けての、リフォーム進んでいるんですね。
楽しみです。 
日々やることも減らないですよね。一日、やることも結構あるりますし・・・。

たまには、体を休めて ゆっくりする時間もつくてくださいね。
お互い、風邪ひかないよう 気をつけましょうね~~♪
Posted by ruru at 2007年10月07日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色 ワンピ♪
    コメント(8)