2007年09月13日

秋色・・・コスモス♪

我が家は、高台にあるせいか・・・最近の朝夕の風が、心地よく涼しいです葉っぱ

昨日の水曜日。
お彼岸前に・・・お墓参りをしてきました。
日中は、まだまだ暑い日差しが照りつけていましたが、お日様が沈むころになると・・・
風が、とっても涼しい季節。
秋ですね・・・もみじ

少し北の方は、もう秋色が始まっていました。
秋色・・・コスモス♪


思わず、娘も・・・風に揺れるコスモスに手を伸ばし
秋色・・・コスモス♪

緑が、あふれる自然な町。先日、新聞に『100万人突破!!』記載のあった場所へ。
秋色・・・コスモス♪

新鮮なお野菜や、小物・・・手作り満載のお店。
普段、スーパーでは見かけないお野菜もたくさんありました。
お野菜はたっぷり入っていて お値段が、とってもお財布にやさしいです。


レジのところに・・・気になるものがピカッ

秋色・・・コスモス♪

娘が、もう少し大きくなったら・・・親子でこんなスタンプラリーの施設めぐりも楽しめそうですムフッ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
異空間。
おはら祭り
2019*10*   旅
夏旅。2019
夏の風物詩。
リフレッシュ GW
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 異空間。 (2020-03-14 20:00)
 おはら祭り (2019-11-09 15:31)
 2019*10* 旅 (2019-11-09 09:11)
 夏旅。2019 (2019-08-08 22:43)
 夏の風物詩。 (2019-07-23 22:00)
 リフレッシュ GW (2019-05-07 19:50)

この記事へのコメント
こんばんわ~(^-^)/
最近朝晩が涼しくなり、秋めいてきましたね~♪
もうコスモスが咲いてるんだね~
↑↑
上の物産館はアクセサリーとかも売ってるんだね。
スタンプラリーも面白そう(^-^)

ところで、ブログの更新時、画像の挿入今まで通りできる?
私、画像を小さく表示するサムネイルを選ぶと、画像が×になってて表示されてないのよ。。意味がわからーん。使いづらいです。。。
絵文字一覧も表示されるまで、時間かからない?
Posted by miyumiyu at 2007年09月13日 20:53
ルルサマヘ→今年初めてのコスモスを観賞(^_^)v"今夜の夢が花畑であることを願いたい→けして病んではいませぬぞ(笑)秋桜かぁ。季節の移り変わりははやいなあ〜しみじみw((ΘoΘ;) from竹の里通信でした。
Posted by chiharu. at 2007年09月13日 23:21
miyuちゃん♪
こんばんわ~。 輝楽里館の駐車場で、コスモス見つけました。早いよね。
これから、どんどん秋めいてくるかも・・・。きれいだよね。
寒さは、苦手だけど・・・(*_*;
いろいろな、手作り作品が置いてあるよ!!
今度行ってみる???

今日の、ブログ作成で・・・少しPCに遊ばれましたょ(?_?)
一度、大きいままのを 小さくして左寄せにしようとしたら・・・。一つしか選択できなくて(?_?) アレアレッと思っていたら、 おおもとの閉じるを押してしまい・・・カビィ~ン(T_T)でした。 たぶん、遊ばれながらでも慣れて行くはずょ~。何とかなるさぁ~。
Posted by ruru at 2007年09月13日 23:31
こんばんは~。
ホントすごしやすくなりましたよね~。
ここは、「よしだ館」って書いてるけど、吉田町にあるんですか?手作りのモノもあるんですね。
お野菜はスーパーでは高いですよね~。私はたいてい無人販売で買ってます。一時期、母と無人販売探しにハマってました。坂元とか吉田町は無人販売いっぱいありますよね~。
今度、ここの場所教えてください!私も行ってみた~い!
Posted by mikkey at 2007年09月13日 23:49
こんばんは~^^
コスモス、秋ですねぇ~っ
私も今日、ある物産館へ行ってきました。
「栗」が美味しそうでしたぁ~♪

↑ここの物産館、行ったことあります。
木工品とか陶器とか。。本当、手作り満載ですよね(o^-^o)/
Posted by nana at 2007年09月13日 23:58
おはようございます

もう、コスモスの季節になりましたか?はや~い!
家も山の上なので、春に咲く花は他所より遅いんですが、秋が来るのは他所と同じくらいかな?
この物産館行った事あるかも?昔知り合いが卵を出荷していた所だと思う。

数字の”3”は、ノンコちゃんのラッキーナンバーにしたら?きっと何かあるのかも?子供は言葉が出来ない時には、直感が優れているから・・・(と、思うよ)
Posted by 阿美 at 2007年09月14日 06:51
chiharu.さん♪
こんにちわ~。 お盆が過ぎると、夏休みも早く・・・9月になると、自然が一気に秋めいてきて・・・。
コスモスのやわらかい色って、癒されますよね♪
Posted by ruru at 2007年09月14日 12:01
mikkeyさん♪
こんにちわ~。そうです!! 吉田町です。
お野菜は、ホントきれいで安いですよ。旬なものばかり。
自然も、雑貨もいい感じにありますよ~。

場所は、鹿児島市本城1408
吉田IC から 車 で 10 分
・県道25号線鹿児島・蒲生線沿い  です。

道の説明がうまくできない私・・・。 ゴメンナサイ(>_<)
Posted by ruru at 2007年09月14日 12:10
nanaさん♪
こんにちわ~。
nanaさんも行動範囲広いですね\(^o^)/。
鹿児島と言っても、広いですよね。私もまだまだ知らないところばかり・・・。

秋の季節。移り変わりを楽しみたいですね。
Posted by ruru at 2007年09月14日 12:13
阿美さん♪
こんにちわ~~。
同じ市内でも、場所でまったく違いますよね。
我が家も少し高台なので、朝晩の風通りは、少し肌寒いです・・・。
おかげで、昨日の夕方から ノンコが鼻水・・・。本日 発熱(>_<)
いま、お薬飲んで ねんねしています。

ラッキーナンバー。覚えておきます(^_-)-☆いいことあるかも♪
Posted by ruru at 2007年09月14日 12:17
こんにちは〜(*^^*)秋らしくなってきましたよね〜。朝晩はかなり涼しくなって寒い日もありますよね。
物産館、私も好きです。おや野菜も新鮮で安いですし(*^^*)吉田の方にも行ってみたいです(^-^)/
Posted by mari at 2007年09月15日 13:25
mariさん♪
おはようございます~~~。
これからの季節・・・寒すぎて、多分早々冬眠してしまいそうです(*_*;

物産館、新鮮さが一番ですよね!!
安全って感じで・・・。近くにあると、毎日でも出掛けて行きそう♪です。
Posted by ruru at 2007年09月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色・・・コスモス♪
    コメント(12)