2009年07月20日

夏の風物詩・・・。

曽於市の祖母の 四十九日法要に行ってきました。


一昔前、 ワタシ達が 親戚(いとこ同士)で 
長~い夏休みを 過ごしていた祖父母の家。


自然がいっぱいで 

虫や 水 田んぼ 畦道。。。 

トトロの森みたいな感じかも。。。

当然 飽きることはなく 自然を満喫に 過ごせる田舎。



水も冷たくて・・・ 一年中流れています。
そんな 天然冷蔵庫に。。。


夏の風物詩・・・。


ぐふっ 何でしょう~~???
夏の風物詩・・・。
 
外が黄色いスイカ。。。



運び出しました~~♪
夏の風物詩・・・。
キンキンに冷えて つめたぁ~~い♪


中身は・・・???
夏の風物詩・・・。
じゃじゃ~~~~~~~~ん!!

わぉ~~!! 普通に赤い‼


ノンコもパクリ 
夏の風物詩・・・。

大きなスイカも 親戚みんなで頂いたら 
あっという間。


我が家では カットスイカしか買うことがなくなったので。。。

久しぶりに新鮮でした!!

めちゃめちゃ甘くて美味しかった~~♪


今年 『初』 のスイカ。

こんな珍しいスイカを頂けるなんて シアワセ~♪


姉からの 粋な差し入れに感謝♪ 感激♪





タグ :スイカ黄色

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の風物詩・・・。
    コメント(0)