2007年08月19日

久しぶりの・・・チクチク♪

サマーナイト、きれいでしたね♪
流れ落ちてくるような花火。思わすパチパチ連発ピカッしていました。


お盆前から、作りたいスカートがあり・・・・・
ママ友 Rちゃんの 娘ちゃん(Aちゃん)が履いているスカートがかわいらしくてグッ 
同じスタイルのを以前、お店で見つけたのですが 生地の色が好みではなく・・・。
作ろうと!! 意気込んだものの・・・夏バテでげんなり

や~~~っつと、作り上げました。
久しぶりの・・・チクチク♪   久しぶりの・・・チクチク♪

エプロンスカートみたいです。 
巻きの部分を前でも、後ろでもOKです。内側の生地は、娘のスカートにも使った生地で 
ストライプに透ける感じの綿素材で、涼しいです若葉

昨日、早速スカートを履いてサマーナイトへ出掛けて行きました。
ウキウキ気分でニンマリです。←自己満足もここまでくると・・アホですねえーっと・・・


それから・・・以前作った、娘のお気に入りバッグうさぎ
久しぶりの・・・チクチク♪

よく、自分の飲み物を入れて持っています音符お出かけしない時も、家でお出かけごっこに使用中ラヴ
今、言葉を少しずつ 話し出し・・・親が楽しくて仕方がありません。

ちなみに お魚→『あ かさなぁ~』   バナナ→ 『あ なななぁ~』

など、すべてのものに・・『』をつけたいらしいです。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
わああ~!めちゃくちゃカワイイスカート!!!もろ好みです!!バッグもいいなぁ。私も娘達に作ってあげたいんですけど、なんせ技術がない。かわいい生地を買ったりしてるんですけどね。も~うちに家庭教師に来てくださいよ~(笑)
Posted by mikkey at 2007年08月19日 13:44
こんにちは〜♪
かわいいスカートですね〜(*^^*)ruruさん本当に器用に作ってますよね〜。子供さん用のバッグも可愛い〜♪愛用してくれていると、嬉しいですよね〜(*^^*)
Posted by mari at 2007年08月19日 15:21
こんばんわ~(^-^)
とーってもかわいいスカート!!
私もまさにこんな感じのスカートが作りたくって本屋さんで探してみたけど、なくて。。とある雑貨屋さんに↑↑ruruちゃんが作ったみたいなスカートが置いてあって、レシピなしでもなんとか作れないだろうか、と、細部まで凝視したことが。。。 (^^;
で、結局作ってないの  (*^.^*)エヘッ
今度作り方教えてね~(^^ゞ

のんこちゃんとナッチュは同じくらいだから、発する言葉も同じくらいだね(^^ゞ
ナッチュも あ、さかなーて言うよ(^-^)
あ、うみー とか あ、バスーとか(^o^)
言い方が”あ、見つけた~” て感じじゃない?
最近教えたことはすぐ口に出して言ってくれるのでおもしろいです(^-^)
Posted by miyu at 2007年08月19日 19:51
こんばんは。

サマーナイト、よかった?人が多くて帰りが大変だったんじゃない?私は行った事がないけど、(近くで見る花火はカンゲキするらしいですね)

自分で作ったお洋服着て、手作りのバッグ持って、嬉しいよね~。私も作れるものなら、作って見たいです。(ミシン苦手)

言葉の初めに”あ”を入れるなんて!英語?まさか?・・・!!!
でも、可愛い~!日に日に言葉が増えてくるのは楽しみですね~。
ちなみに10歳で帰国した、我が娘が使っていた一番悪い言葉は「お母さんの、オバカ!」でしたが・・・、日本に帰って来て日本の学校に入ったら、フツーに、悪い言葉覚えてきました。
幼稚園に通う様になったら、語彙も増えるけど、使って欲しくない言葉も覚えて来ちゃいますよ。どうする~?
Posted by 阿美 at 2007年08月19日 23:01
こんばんわ~♪
スカート、可愛いですねっ~(o^-^o)/
私も作ってみたいな~内側の生地と合わせるところとか難しくなかったですか~?
最近、全くお洋服作っていないので何か作りたいなぁ~

のんこちゃんのバッグもかわいいーーーっ♪
おうちの中でも愛用♪嬉しいですね(o^-^o) ウフッ
あ かさなぁ~
「あ」を付けちゃうのも可愛いいっ♪
もうあんまり覚えていないけど、うちのちびちゃん達にもそんな頃があったんだよね~まだまだ小さい気もするけど。。大きくなったなぁ~(*^_^*)
Posted by nana at 2007年08月19日 23:45
mikkeyさん♪
おはようございます。 久々のチクチク。楽しかったです!! ただ、クーラーもない縁側での作業・・・汗だくでした。
生地選びも、楽しいですよね(^_-)-☆
自己流なので、教える技術は 『ナイナイナイナ~イ』です。
Posted by ruru at 2007年08月20日 09:08
mariさん♪
おはようございます。今回のスカートは、ちょっと満足大です。
着やすいですし・・・楽です。 でも、よく見るとアラがあちらこちらに・・・。

娘のバッグは、余り布で作れました~~~。
私の 手提げバックをもちたがるので。。。また作ってあげたいです。
Posted by ruru at 2007年08月20日 09:13
miyuちゃん♪
おはよう~~。私も、本屋でいろいろ探したのですが・・・ないよね(?_?)
天文館のお店で見つけたとき・・・かなり凝視しました。で、いけるかも~~~と安易な考えで 行動開始!!  練っては、やり直しと・・・図形展開のように遊びながら作っていたので・・・きちんと説明ができないかも(>_<)
初めて、スカート作ったけど 自分で作ったものを履くって 愛着が湧いていいね~♪

ノンコの言葉リストが、とても楽しいです。言い方がかわいくて・・・。何度も聞いてしまいたくなります。ナッチュちゃんと、同じなんだね、なんか楽しいね。二人で通信できるはず(^_-)-☆
Posted by ruru at 2007年08月20日 09:25
阿美さん♪
まだ、娘が生まれていない時は 歩いてサマーナイトに行っていました。ほんと、凄い人ですよ\(◎o◎)/!
私は、姪っ子の習いごとが夕方6時から」あるので 連れて行ったのですが、横断歩道や電車の中 人・人・人でギッシリでした。ひえぇ~~~でした。
でも、キレイなんですよね~。花火の魅力っていいわぁ。

スカート、頑張りました!(^^)! でも、自己流過ぎて・・・。笑いが出る作品ですが自己満足で楽しんでいます。

娘、これからたくさんいろいろな言葉を覚えるのでしょう。楽しみ!!
大人顔負けの言葉も・・・たくさんね。
まぁ、それも・・・良しと  んんん~、心が寛大だろうか?と思う今。
実際は、わからない~~~(*_*;
Posted by ruru at 2007年08月20日 09:39
nanaさん♪
おはようございます。
本もなく、自己流で作ったので・・・ん?ん?なんだこりゃ?と、ブツブツいいながら作っていたので・・・(^^ゞ 
難しかったのか、よく分かっていないです(?_?)
でも、出来上がったときの喜びは なんとも言えないです。『でっきた~』 にゃはははって感じです!!


娘の言葉は、2歳2か月 遅いなりに・・・一生懸命 私に話をしてくれます。
花火の表現も、身振り手振りで・・・。とってもかわいいですよ。
毎日一緒にいると、成長の早さが分かりづらいですが・・・確実に速い成長です。一日一日大切に生きていると感じてしまうときがあります。
いつの間にか、追い越されるかも・・・。
ママ成長していないから(T_T) パパに呆れられて・・・言うのも疲れるって トホホです。がんばるぞ~!!
Posted by ruru at 2007年08月20日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの・・・チクチク♪
    コメント(10)