2007年07月28日

姉の作品♪

本日も、ピ~カンの夏空 (←年齢のわかる表現ですよね・・・)

気がつけば、7月も残りわずか・・・早いですよね。

今朝、水やりをしていたら・・・庭の影の所の キンカンの木にピカッ
姉の作品♪

思わず、触ってみたくなり・・・ツンツンツン  オレンジの威嚇の角をだしました。
なんて懐かしい匂い。 子供の頃のことを思い出し 懐かしさに浸っている夏の朝のひと時。
しあわせ~~ハート  

昨日 姉が作成した帽子です。
姉の作品♪   早速、二人でかぶってみました。姉の作品♪

何度も、作るとスムーズにできるようになったとパチパチ 喜んでいました。

私たちは、モデル気分を喜んで音符 

レースを付けたり、タグを付けたりすると・・・おしゃれ感UPUPスゴクいい感じに出来上がっています。
接着芯を、やわらかいタイプにしたので、夏には涼しくてかぶりやすいです。

以前の帽子は、普通タイプ しっかりタイプで作ったので しっかりしすぎています。

私は、母へ帽子を・・・
姉の作品♪

型紙は、随分前に取っていたのですが・・・延び延びにばなっていてやっと作り上げました。
夏には、欠かせないので間に合ってよかったです。



明日は、私事で 法事・・・。一年って早かったなぁ~~。
健康で、元気でいられることに 日々 感謝頼む。 


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
こんにちは〜(*^^*)毎日暑いですね。本当に外はぴーかんです(--;)お帽子、とってもかわいいですね〜。お姉さんもとっても上手ですね。姉妹でハンドメイドされてるなんて、いいなぁ。最近私もリメイクやらの良さがわかってきて、ちょこっとレースや、タグを考えているときがとてもワクワクしています。(*^^*)ruruさんのセンスでお帽子さらに素敵になったと思います(*^^*)
Posted by mari at 2007年07月28日 11:29
こんにちは♪
本当に暑いですね~(>_<)こういう時期はクーラーにベッタリ
です・・・。
ruruさんのお姉さんの作品、凄く上手です!!!(^o^)
接着芯が柔らかいと涼しさupですね♪
娘さん(姪っ子さん??)のために帽子を作るなんて・・・母親の
鏡です!!!
私も帽子が欲しいです。(暑いので・・・)
Posted by tiyo at 2007年07月28日 14:17
こんばんわ~(^-^)/
帽子とてもステキですね~
お母さんへのプレゼントの小花柄もとてもかわいい~♪

あっという間に7月も終わりだね。。
夏場だけミシンコーナーを1階に移動したほうがいいかな~というくらい、
最近は全くやる気なし子です~
暑くてたまりませんね~(>_<)
Posted by miyu at 2007年07月29日 00:14
こんばんは~☆

ピ~カンの夏空
来週も晴れ・晴れ・晴れ・・・
な予報。。。。
どしゃぶりの頃も
雨・雨・雨・・・
としぶとかったですよね
今年はとことん!!の年なのかなぁ~
休み休みにしてほしいですね(ーー;

帽子、お姉さんもruruさんもとってもお上手ですね♪
ふちのレースやタグ、裏地の小花もとっても可愛いですねっ(^。-)-☆
リラックス~な娘さんのポーズも。。。いい感じ♪(*^▽^*)♪
Posted by nana at 2007年07月29日 00:26
こんばんは。

素敵な帽子ですね~。私はミシンが全然ダメだから、羨ましいな~。

それにしても、毎日暑いよね~。ついこの間まで、寒さに弱い私は(クーラーなくてもいいけど、暖房無いと生きていけない)、早く夏が来ないかな~。と思っていたけど、ここまで暑いとは・・・。

暑い中で、クーラーもつけないで、ビーズとにらめっこしています。
Posted by 阿美 at 2007年07月29日 20:02
mariさん♪
こんばんわ~。この暑さで、どこに出掛ける時にも 帽子が活躍しています。
リメイクって面白いですよね。
私も、買ってきた中にっくいレースを付けたり・・・楽しんでいます。
ミシンちゃんが帰ってきたら・・・mariさんも、いろいろな物を作れますね♪
作品UPを楽しみにしています!!
Posted by ruru at 2007年07月30日 01:22
tiyo さん♪
こんばんわ~。朝から暑い風が吹いていますよね。暑さが嫌になってしまいます。姉は、中2の娘に作っていました。家族でお揃いって感じです(^_-)-☆ こんど、家族写真は みんな同じかも・・・です。
Posted by ruru at 2007年07月30日 01:29
miyuちゃん♪
こんばんわ~。
ダルダルの私ですよぉ~~~。暑さで、何にもやる気が起きないですょね。母の帽子は、催促されて・・・やっと出来上がった感じです。
姉のほうが、根性あるかも・・・。
Posted by ruru at 2007年07月30日 01:35
nanaさん♪
こんばんわ~。
nanaさんの表現。すばらしいぃぃぃ~~~。その通りですね!!
休み休みにしてほしいですよね!!

帽子は、テンプレートで作っているので・・・簡単なのかも???
レースやタグをつけると、違った感じが楽しめますよね。

娘は、今 帽子に夢中です(^v^)
Posted by ruru at 2007年07月30日 01:43
阿美さん♪
私は 暑さも嫌だし・・・寒さも我慢できない・・・わがままな体質です(*_*;
気持ちの持ちようなんでしょうが・・・。どっちもどっちです。

クーラーなしでの ビーズ作り。 汗が流れてくるのでは??
何もしていないのに、クーラーを消すと、汗ばみますよね。これだから夏も苦手です(>_<)
阿美さん、夏バテしないように気をつてけてくださいね。
Posted by ruru at 2007年07月30日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉の作品♪
    コメント(10)