2007年07月18日

1day shop♪

ママ友のAさんに誘われて。。。初めて1day shopに出掛けて行きました。

ワクワクハートしながら・・・。OPEN 15分ぐらい前に着いたのですが、
お家の前にはお客様がたくさんいらっしゃいました。
OPENの時には、続々と・・・。

その中に、短大の同級生や・・・前の職場の先輩や・・・。
久しぶりに会えて、お話も出来とっても嬉しかったです。
ハンドメイドや雑貨好きがこうして繋がっているんだなぁと、改めて思うひと時でしたウインク

NT街の一角で とっても素敵なおうち家
1day shop♪  1day shop♪

センスよく、雑貨やレース、お洋服、布、グリーン、ウッドデッキには、棚などいろいろと
飾られてありました。
お客様が多くて・・・画像はほんのちょっとです。
1day shop♪

棚がとても素敵で・・・リーズナブルなお値段だったので音符早速、手に取った私ラヴ
1day shop♪ 

家にお持ち帰りして。。。ビビビッピカッと、来たのがこれUP

1day shop♪   ちょうど良いサイズで、かなり満足です!!


他には、こんなものも・・・若葉
1day shop♪

スタンプは、細やかに手作りされてありました。(パパのイニシャル 買い忘れガーン

チクチク作品に、活躍しそうです!!UP




お昼から、お庭で遊んでいると・・・
1day shop♪

娘と一緒になって、発見ピカッ発見音符ごっこを楽しんでいる私えーっと・・・ 日焼け防止しなくては~~~汗


娘はバタバタとお気に入りのスヌ子を持ってきて・・・。なにやら・・・?

1day shop♪  1day shop♪

日々成長する娘。ブランコも、自分で乗ることが出来・・・
吊り輪にも、ぶら下がって 遊ぶ楽しさを知ったようですパチパチ

たくさん遊んだあとは。。。ぐっすり お昼寝しちゃってますヒヨコ


追伸>>>
1day shopで、先着20様限定で お土産をいただきました。嬉しかったです音符
かわいらしくラッピングされて・・・心がこもっている作品です。

1day shop♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
異空間。
おはら祭り
2019*10*   旅
夏旅。2019
夏の風物詩。
リフレッシュ GW
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 異空間。 (2020-03-14 20:00)
 おはら祭り (2019-11-09 15:31)
 2019*10* 旅 (2019-11-09 09:11)
 夏旅。2019 (2019-08-08 22:43)
 夏の風物詩。 (2019-07-23 22:00)
 リフレッシュ GW (2019-05-07 19:50)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
とーってもステキなものゲットしたね~(^-^)
グリーン飾るのにとてもいいです~
私も欲しかった~(^o^)
ところで、これ、いつあったの?
全然知らなかった。。
鹿屋の、じゃないよね?
鹿児島市内かな?
今度会ったとき、話し聞かせてね~(^-^)
それと、セスナの下の画像は何が写ってるの~? (^^;;
質問ばっかりでごめんなさーい(^o^)
Posted by miyu at 2007年07月18日 19:15
こんにちは♪
1dayshopですか?初めて聞きます。
どのようなものなのでしょうか?お店・・・ですか?
ハンドメイドで繋がっているなんてなんか凄いです!

私が画像を見てビビッときたのはスタンプでした!
文字が凄く可愛らしくて見た瞬間に『可愛い~!』と
思わず叫んでしまいました。(パソコンに向かって・・・)``r(^^;)
ruruさんの作品に使われる日が楽しみです♪
Posted by tiyo at 2007年07月18日 19:30
こんばんは。
1day shopってよくあるんですか?どうやって情報収集するの?私は手作り仲間もいないし、家の周りの事しか情報がないし・・・。
今度あったら私も、連れてって~!。

セスナの下は、アゲハチョウですよね。
Posted by 阿美 at 2007年07月18日 20:55
miyuちゃん♪
こんばんわ~。1dayshop ホント充実していた作品ばっかりでしたよ。
私も、情報を仕入れたのが。。。遅すぎて。早めにお知らせできずにゴメンナサイ。次回は、お知らせしますね。

セスナ機の下の画像は、ヤマユリの花に アゲハ蝶が遊びに来ていました。どらも、同じような模様でhしたね(*_*;  ん~。確かにわかりづらい。。。
Posted by ruru at 2007年07月18日 22:46
tiyoさん♪
こんばんわ~。1day shopは、私も今回初めて行かせてもらいました。
雑貨屋さんや、ハンドメイドのお友達を通じて チラシを配布しているみたいです。私も、ママ友ちゃんのママ友さんらしく・・・。たまたま声を掛けていただいて、行けることになりました。
何人か、ハンドメイドをされるお仲間さん同士で、自宅開放をして…一日だけお店を開くのを、1day shopと言うみたいです。
私も、憶測なので詳しくは・・・???です。

お家も、ステキで・・・。作品も、お仲間さんも皆さんとってもオシャレでした。
いつか、私も1day shop開いてみたいです。

スタンプ、かわいいですよね。tiyoさんもそう思われましたか(^◇^)
うれしい~~~。
ちょこっとした、お花が気に入ってお持ち帰りしました。
Posted by ruru at 2007年07月18日 23:00
阿美さん♪
こんばんわ~。 1day shopってよくあるみたいです。
tiyoさんと、コメントがかぶりますが・・・、
雑貨屋さんやお子さんを通じてとか、ママ友さんからの情報が多いのでは?

そう言えば、ブログでも紹介がありますよ~~~。

今度は、私も情報を載せたいと思います。
(早めに聞いた時・・・に!!)近くのときには、お誘いします~~。


セスナの下、『正解!!』   さすが阿美さん!(^^)!
Posted by ruru at 2007年07月18日 23:09
こんばんは~☆
1day shop、素敵なお宅ですね♪
私も次回は行ってみたいです(^^)/
白い棚、とっても可愛いですねっーーー♪
毎日の生活の中でお気に入りのものがあるとウキウキしてきますよね(*^_^*)

家にあるもので白く塗れるものがないかなぁ??っと思い
白いペンキだけは買ってきたのですが、
まだ未開封です。。。(ーー;)
Posted by nana at 2007年07月18日 23:11
nanaさん♪
こんばんわ~。 お家も、作品も本当にステキでした。家具にもこだわっていらっしゃるようです。
まずは、白で・・・です。 和風の我が家には、合わないのかもしれないですが、白が落ち着きます。
今日は、何度もポスト見に行きました。おちゃめな私です(^_-)-☆

ペンキ塗り。
私も、思い切りたいと思うのですが・・・。なかなか、行動できません。
古いのだけど、思い切れない・・・。ただの、面倒くさがり???ですね。
Posted by ruru at 2007年07月19日 00:18
こんにちは
いいなぁ〜。そんなお店にいってみたいです。限定のお店というのが魅力的ですね〜。\(^O^)/今度教えてくださーい。ruruさんお友達たくさんいていいなぁ。
Posted by mari at 2007年07月19日 11:38
↑↑
_(^^;)ツ アハハ  
失礼しました~へへ (^^;;
オレンジの羽根を広げた何かかと。。。
蝶とお花が同化してました。。
ごめんちゃーいv(=∩_∩=)
Posted by miyu at 2007年07月19日 22:16
mari さん♪
こんばんわ~。 1day shop ってハマりそうです。
ご自宅もスタッフの皆さんも、とっても素敵で・・・。憧れてしまいます!!
子どもを通してのたくさんのお友達。子どもに感謝しなくては・・・。
また、情報入りましたら、教えます♪
Posted by ruru at 2007年07月20日 00:58
miyuちゃん♪
こんばんわ~。 
なんだか、『ウォーリーを探せ』みたいだったね(?_?)
お互い、派手な色同士で(^◇^)
また、面白い画像UPするかも・・・です。
Posted by ruru at 2007年07月20日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1day shop♪
    コメント(12)