2007年07月17日

公園日和♪

6月から、まったく行ってなかった公園へ・・・久しぶりに出かけて行きましたヒヨコ

風が気持ちよく、曇り空と・・・紫外線は気になりながら汗
2時間近く公園を満喫していましたUP

公園日和♪

虫や、昆虫 生きているものへの興味は、みんな同じなのかも・・・。
飛んでいく蝶ちょさんを追い掛け回していました。

近くの公園で、娘と同じぐらいのお友達がたくさん 遊びに来て・・・
Ko-ちゃん、S-koちゃん、Rスケくん、さっちゃん、Jくん、Uくん・・・他にも
やっと、少しお名前覚えることが出来ましたえーっと・・・
私も、初めてのママさんたちやママ友ちゃんたちと、
たくさんお話も出来て楽しかったです。

4月から、公園のお友達も随分変わったようです。
また、一緒に た~くさん 遊ぼうね♪

今日はお昼も食べず、14時からぐっすり眠っています。
久しぶりの公園で、とっても楽しかったのかも・・・。楽しい夢見てるのかなハート



若葉ハンドメイドのこと>>>

以前、娘のスカートを同じパターンで、4枚作り 公園に行くときなど・・・
お腹隠しに。。。(冷え防止)←私が、お腹がゆるくなるので汗かなり活躍しています!!
 
公園日和♪   公園日和♪   公園日和♪ 

あと、一枚は 画像を取っていなかったです困ったな

既製品のスカートでデザインをとっても気に入ったOKので・・・。
生地を変えて、作ってみました。

青のストライプのスカートは、『はんど&はあと』の キットをリメイクして作ったものですキラキラ

飾りのポッケに手惑いましたが、それがあることで かわいらしさUP
巻きスカートでも肌蹴ないという利便性を兼ね備えています。

今度は、私のスカートも作ってみたいと、気持ちはあるのですが。
(案はだいたい出来上がっているので・・・。)

今は、ちょっと休憩しています。ゆっくりと・・・・・・・・。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 16:29│Comments(8)育児
この記事へのコメント
こんにちは。
子供たちも、長雨&台風の被害者ですよね。公園へのお散歩が出来なくて、お家のなかばかり、だったんですもの。今日は、思いっきり汗かいたことでしょう。
ハンドメイドのスカートも、かわい~い。私もお裁縫できたら、作ってあげてたんだけど、お裁縫・・・残念ながら、出来ませんでした。
Posted by 阿美 at 2007年07月17日 16:49
こんにちは♪
小さい子にとっては何もかもが新鮮で夢中になってしまうの
でしょうね(^-^)
そういう姿を見ることも親にとっては楽しいですよね(^-^)

ruruさんのお手製のスカートの画像が三つも!!(゜o゜)
あと一枚の画像も是非見たかったです!!

ruruさん自身のスカートですかっ!?
凄いですっ!!出来上がったら是非とも見せて下さい!(^o^)
楽しみにしています♪
Posted by tiyo at 2007年07月17日 18:37
こんにちは~ もう梅雨も明けそうだね♪
しばらく晴れマークで公園日よりですね~
nこちゃんのスカートたくさん作ったんだね~
巻きスカートって難しい?
みぃchanが自分用の巻きスカート、とてもかわいく作っていたよ。
今日幼稚園に履いてきててね、ステキでした。
私もチャレンジしてみたいけど、勇気がなくて。。
またウエストゴムで何か作ろうかなって思ってるトコです。
ナッチュにもまた作ってあげようと思っていながら、どうしてもワンピに目がいく私デス。。
Posted by miyu at 2007年07月17日 19:44
阿美さん♪
こんにちわ~。雨降りばかりだと、家の中だけでは限界があるのかも知れません。ホント被害者かも・・・。
公園は、いろいろなお友達と遊べるので楽しいみたいです。
私も、楽しんで出かけています。
スカートは、お気に入りができると 何枚も欲しくなって・・・。ついつい作ってしまいました。娘が、着てくれるからつくりがいがあります。って自己満足?!

阿美さんの、お料理やビーズ楽しみにしています~~。
Posted by ruru at 2007年07月18日 18:15
tiyoさん♪
こんにちわ~。お外に出て遊ぶと、発見がたくさんあり親子で楽しめます。
子どもが、お外に出て遊びたい気持ち、凄くわかる私も子どもかも???

スカートは、上着に合わせて作ってみたくなったり・・・。
欲の塊だったりして(^_-)-☆
でも、着せる楽しみが増えて楽しいです~~。

私自身のスカートにチャレンジするつもりです!!
がんばるぞぉ~~。
Posted by ruru at 2007年07月18日 18:24
miyuちゃん♪
こんにちわ~。この巻きスカートは、かなり簡単な作りです。
ゴムスカートの要領ですょ。
それを、交差させただけなんです。
miyuちゃんなら、お茶の子さいさいでつくれるよ~~。
私には、ワンピが難しくて・・・チャレンジできないです。
みぃchanの巻きスカート気になります!!
とっても素敵なんだろうなぁ~。会いた~い。
Posted by ruru at 2007年07月18日 18:52
かわい〜(^3^)/
こんなにかわいいスカートいいなぁ。とくにチェック柄がアクセントになっているのがかわいい〜\(^O^)うちの子にも着せたいなぁ(^O^)いつが作れるようになりたいです。
Posted by mari at 2007年07月19日 11:44
おはようございます。
コメント かなり遅くなりました<(_ _)>

スカートづくり楽しいですよ~~~。
筒状になっているので、簡単です!!ぜひ作ってみてください~~~。
Posted by ruru at 2007年07月28日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園日和♪
    コメント(8)