2007年07月10日

ママ友のおうち♪

晴れ間が出ていた午前中、洗濯物を干して・・・。
『さぁ、今日は乾くぞ~~~』っと思っていたら、突然雨ザーッと降り出し・・・。なんだか ムワっとする蒸し暑さDOWN今日はいやなパターンの天気でした。


お昼、外出先で ママ友Rちゃんに会い  車ごしで・・・
『暇してたら遊びに来ない???』とお誘いコールUP
早速ダッシュ準備して、遊びに出かけました。

ママ友Rちゃんちは、かわいい雑貨ちゃんたちがとてもセンスよく飾られていてOKいつも私が癒されています。

お子ちゃまが、3人いる家とは思えないぐらい・・・、
毎回遊びに行くたびに、棚が増えたり・・・配置が換わっていたり
若葉グリーンもさりげなく・・・。

おもてなしも、スムーズで・・・ 無駄のない動き(私も見習わなくては・・・)
お友達が、たくさんいて・・・、おかげで私もいろんなお友達ができました。
今日は、陽気なMさんと初めてお会いしたIさんが遊びに・・・。
Iさんが手づくり焼きプリンを持ってきてくださり・・・
おいしさのあまり、ペロリと頂いてしまいカメラとるのを、すっかり忘れていましたガーン

雑貨屋さんのこと、ハンドメイドのこと、子どもの事・・・などなど。
楽しい話はホントにつきません。時間が過ぎるのも早く・・・半日を過ごしていました。


子どもを通じで、いろいろ輪が広がり・・・改めてママになれたことを
本当に感謝しています。
子育てに、悩みはどんどん出てくるかも知れないですけれど、
時にはめげる事もあるかもしれないですけれど、
自分なりに子どもと向き合って、子どもと一緒に成長していけたらと、思っています。

ママ友のおうち♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
異空間。
おはら祭り
2019*10*   旅
夏旅。2019
夏の風物詩。
リフレッシュ GW
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 異空間。 (2020-03-14 20:00)
 おはら祭り (2019-11-09 15:31)
 2019*10* 旅 (2019-11-09 09:11)
 夏旅。2019 (2019-08-08 22:43)
 夏の風物詩。 (2019-07-23 22:00)
 リフレッシュ GW (2019-05-07 19:50)

Posted by ruru at 20:29│Comments(8)お出かけ
この記事へのコメント
素敵なお友達が近くにいていいね~(^-^)
おもてなしがスムーズだなんて。。私も見習いたいです(^^ゞ
それにしても連日の雨・・・
早く梅雨明けしないかな~って感じですねぇ(×_×;)
Posted by miyu at 2007年07月10日 22:29
今日は、風が強かったので、なんとか洗濯物乾いてくれましたよね~~。

ママ友の輪。楽しそうでいいですね~~☆

私は、本日近所のお友達に「手作り ピザ」を作りました。

ピザ生地も ピザソースも手作り☆

かなり喜んでくれました。

なんか。友達っていいですよね。

お気持ちわかります。
Posted by ぴぴ★ママ at 2007年07月10日 22:45
miyuちゃん♪
こんにちわ。 ママと友って年齢とか関係なしに、お友達になれるので不思議な感じです(年下さんが多いけど)。私(ママ)にとっては、先輩ばかり。いい勉強になります!!

今夜もひどい雨だね。TVに『大雨洪水』の速報が流れました。
早く、すっきりと晴れ渡った青空が見たいですね。

私事>プロフィールに画層UPしました。
    パパと娘の後ろ姿と日差しがお気に入りです。
    ちなみに、動物園閉園前の時間帯。
    ブログタイトルにぴったりかなぁと思って・・・(^_^)
Posted by ruru at 2007年07月11日 00:47
びび★ママさん♪
こんにちわ。 風があったので、カラッと乾いていました。でも、フェンスにバスタオルを干していたのを忘れて・・・。あっつっっっーーーでした。

びび★ママさんの、手作りピザ食べてみたいです。
生地まで手作りなんて。。。とっても美味しそう。

喜んでくれるお友達がいると、つくりがいがありますね。

ホント お友達っていいですよね!!
Posted by ruru at 2007年07月11日 00:53
こんにちは♪
久しぶりのコメントです!!(*^_^*)
ママ友って良いですね♪子育てによって広がる輪・・・
羨ましいです☆

娘様のスカートを見ました!!すごくお上手ですねw(☆o◎)w
びっくりです!買ったもののようです。
あとカッパ(?)も見ました。すっごく可愛いですね~。ヽ(´▽`)/
後ろの柄はてんとう虫ですか??
とっても似合ってました☆

ruruさんはセンスがいいんですね。羨ましいです♪♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by tiyo at 2007年07月11日 21:10
ruruさんへ*
こんにちは~♪
早速、遊びにきちゃいました~!tocotocoでっす!*^-^*

ハンドメイド・・・とっても可愛いですね~!
女の子・・・やっぱりいいな~♪
私も、スカート、作ってみた~い!*^-^*(うちは、男2人なのです==;)


スイカ・・・「うんしょ!よいしょ!」・・・って、ほんとにかわい~ですね!*^。^*

↓手作りのお洋服も、とってもキュートでっす!☆
これからも、素敵な作品、いっぱい紹介してくださいね!*^-^*
Posted by tocotoco at 2007年07月11日 21:31
tiyoさん♪
こんにちわ。お久しぶりです。色々記事を読んでくださりありがとうございます。子育てを通じて、新たな出会いもたくさんあります。
もちろん、ブログを通しても・・・。色々励まされたり、勉強になっています。

センスいいなんて褒めすぎです。照れちゃいます(*^_^*)
このスカートは、一夜漬けで・・・。とっても雑な作りなんですょ(^^;)
でも、生地に助けてられている感じです。
おまけに、娘がイチゴが好きなので・・・喜んで履いていました。

テントウムシは、愛される虫さんですよね。
子どもも一番に、覚えるくらい・・・。赤色&ドットがかわいらしくて。
必ず、手に取ってしまいます。
Posted by ruru at 2007年07月11日 23:18
tocotocoさん♪
こんにちわ。 遊びに来てくださり、ありがとうございます。とってもうれしいです(^^♪
ブログをみて、tocotocoさんを含めいろいろな方がステキな作品を作られていて、皆さんの個性あふれる作品に感激しっぱなしの 私。
 
子育てを通じて、いろいろな輪が広がり・・・ハンドメイドにもブログにも目覚め、日々を楽しく送っています。

生地選びや、材料選びなど作る前からワクワク楽しみながらできる、ハンドメイド。
おまけに、目標や達成感。日々の暮らしに新しい風が流れ込むようで・・・
今、本当にはまってきています。
できる範囲で、楽しみながら作成していきます。
これからも、よろしくお願いします。

男の子にとって、こんなにおしゃれなママって自慢ですね。
うらやましいです(^^♪
Posted by ruru at 2007年07月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママ友のおうち♪
    コメント(8)