2007年07月03日

チクチクしちゃいました♪

編み物の苦手な私・・・。姉や、母に何時間も掛けて 教えてもらったにもかかわらず
いまいち、理解の出来ない かぎ編み汗
コースターを作ってみても、何日か掛かってやっと出来上がってみると・・・そりあがって
器になっている感じえーっと・・・
チクチクは、ミシンで ダッーッといけるので達成感が、早く感じられるのですがパチパチ
編み物は、変なところに力が入り汗肩がこりそうですげんなり

そこで、先日 姉が編んでいたコースターをこっそり・・・拝借しーっ
バッグに付けちゃいました(^^♪

チクチクしちゃいました♪

昨日、姉が遊びに来て・・・それは怒私のだよねと、ひょえーバレバレでした。ごめんなさいDOWN

私も、編み物 ちょっとずつチャレンジして出来るように頑張ります音符


もうひとつ♪6月に作った子ども用の帽子と同じテンプレート(M)で作った作品。
チクチクしちゃいました♪子どもとおそろいのレースを付けました。
Mサイズのテンプレートは私には、あまりにもちょうど過ぎて・・・というか
キッチキチな感じだっので、何度か縫い直しました。
何度、作っても・・・しっくりいかないものですね。

でも、楽しく出来たので自己満足OKしています。

これからの季節、おそろいの帽子で出かけるのが楽しみで~す。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
クッキー。
マスク。
ランチョンマット*包み
ふたり分*
バナナケーキ♪
お正月飾り♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 クッキー。 (2017-04-23 17:40)
 マスク。 (2017-04-23 17:22)
 ランチョンマット*包み (2016-05-16 15:26)
 ふたり分* (2015-11-22 16:54)
 バナナケーキ♪ (2015-04-26 15:28)
 お正月飾り♪ (2015-01-02 10:10)

この記事へのコメント
バックも帽子もとっても可愛いですね(o^-^o)♪
お姉さんもハンドメイドお好きなんですか~♪
いいなぁ~姉妹で楽しめて(*^_^*)

私もruruさんと同じく、編み物は苦手です・・・▽`llllll)
お姉さんのようにドイリー編み編みできたら楽しいだろうなぁ~
編み物される方に
「練習していけば網目もだんだん見えてくるよぉ~!」
って言われましたが、
まず、かぎ針に糸を引っ掛けるのから難しかったです(ーー;)
Posted by nana at 2007年07月03日 13:35
nanaさん♪
こんにちわ。姉も、ハンドメイドに目覚めて、よく二人でチクチクしています。姉も、帽子作ったのですが・・・なぜかばっちりなんです。丁寧な作りで、私とは・・・・・何かが違う。

カギ編みしている方は、簡単にあみあみしていますよね。
見ている方が、楽しい私には まだまだ時間が掛かりそう・・・。

nanaさんのいつもきちんとディスプレイされた画像に、癒されている私です。
いつも楽しみにしています。
Posted by ruru at 2007年07月03日 13:56
こんにちは♪
私の知り合いがruruさんのブログの事を教えてくれたので、覗いてみました!
私が感動したのは、バックと帽子でした!!
ruruさんが羨ましいです。(上手く作れて・・・!)
私は少し前に編み物にはまっていたのですがすぐに飽きてしまって・・・・。
でもruruさんの作品を見てもう一度やりたくなりました!!

私の母も最近編み物にはまっていて作品ができたらよく私に見せてくれています。(^-^)
その度に羨ましく思っています・・・。(^^ゞ

ruruさんの事を知れて良かったです!!これからもちょくちょくコメントすると思います!!V(^0^)
Posted by tiyo at 2007年07月03日 17:06
こんにちはV(^0^)
帽子もまたまた可愛く作れましたね(^o^)
かぎ針、難しいよね~(*_*)
数年前に棒編みでセーターを編み上げたことがありますが、かなり大変でした。。義母がかぎ針がすごく上手で少し教えてもらったことがあるけど、
”まず、針の持ち方からだな~”って(~_~;)
その日の調子で編み目が緩かったり、きつかったり違ってきたり。。。
上手にできるようになると、楽しいでしょうね~(^-^)
Posted by miyu at 2007年07月03日 18:00
tiyoさん♪
こんにちわ。ブログ覗いて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます(^^♪
少しずつ、出来たことに感動したり・・・。達成感を味わったり・・・。
楽しみながら、チクチクしています。
たまに、娘とたわむれながら『あっ、ズレちゃった~』とか。

今、やってみたいと思うときをいつもチャンスと思って頑張っています。
お互い楽しみながら、いきましょう!!
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ruru at 2007年07月03日 23:18
miyuさん♪
こんにちわ。テンプレートで、簡単かなぁ~と思いきやなかなか大変でした。
でも、出来上がってみると・・・ 頑張ったぞぉ!!と思えて嬉しくなりました。
私って、かなり単純だから(^^♪

編み物、私も持ち方が・・・鉛筆もちみたいに出来ないんです(>_<)
miyuさんと一緒で、きつかったりゆるかったりでアンバランス。
だから、変なところに力が入り・・・やる気を無くしてしまいます。
コツをつかむと早いらしいのですが、そのコツを・・・頭が、手が覚えないのです。編み物は、気長にがんばりまぁ~す。
Posted by ruru at 2007年07月03日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チクチクしちゃいました♪
    コメント(6)