2009年01月11日

鏡開き。。。♪

今朝は、雪が積もってるかな?!っと 

ちょっとだけ早起きして。。。玄関を開けると???
あれ~~汗 いつもの景色。

完全にウキウキして起きた朝でした。




11日、今日は 『鏡開き』
早起きついでに・・・さっそくぜんざいを作りました。
鏡開き。。。♪


早起きをすると、気持ちもゆったりなんですね♪
いつもバタバタしてるから。。。 心がけなければ・・・と 思う朝です。



それから・・・ 1月 (睦月) の花。
鏡開き。。。♪

後ろの花壇に いつの間にか。。。咲いていました。
寒さの中にも。。。凛としてスッと咲いている水仙の花。
また、これからの季節・・・いろいろな花との出会いがたのしみです♪



11日は 亡き義母の命日。
先日、7回忌法要を無事に済ませることができました。

日々は少しずつ・・・ゆっくりとだけど 
こうして 指折り数えると 時が経つのは 早くて・・・。


生まれたことに・・・ありがとうと感謝しながら 日々を生きていく。
笑顔を忘れずに・・・と 教えを聞きながら。。。


ノンコも、しっかりとお話を聞いて 手を合わせています。
小さくても 今何をしているかをきちんと受け止めているのだと 
感じています。


日々を、笑顔で過ごせる。。。ホントありがたいことですね。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
2021の雪
2020*12  記録
寒い
七夕
新学年   始まる
2020*3
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 2021の雪 (2021-02-18 11:17)
 2020*12 記録 (2021-01-07 20:18)
 寒い (2020-12-16 05:21)
 七夕 (2020-07-11 10:50)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 2020*3 (2020-03-13 20:35)

この記事へのコメント
こんにちわ~♪

お雑煮も・七草も・鏡開きもないお正月でした。

水仙の花は凛としてますよね~毎年楽しみです。
Posted by 阿美 at 2009年01月13日 15:49
♪ 阿美さん。   こんばんわ~~~。


お返事、本当に遅くなりました。
なんだか・・・PC開くことをないがしろにしていました^_^;
ゴメンナサイ。


また、遊びに行きますね~~。
Posted by rurururu at 2009年01月19日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開き。。。♪
    コメント(2)