2009年01月06日

元気だけど・・・。

お正月、小さな旅行から帰ってくると・・・

ノンコの顔に ニキビ?!  んんん?!何だろう???

と、思ったら・・・母と姉が 水疱瘡じゃない?と。。。
背中とお腹を見てみると・・・何やらポツポツ。。。

一応、夜間救急へ電話をかけて。。。行ってみると 
『ハイ、そのとおり!!』


5日間、薬を飲まないといけないらしく・・・
熱も出るかも。。。とのこと。


でも、めちゃめちゃ元気のノンコちゃん。 熱もなく 食欲もあり いたって元気。
なんと、今回のおかげで 粉薬を飲めるようになりましたパチパチ


夜間救急では、3日分の薬が最大らしく 休日当番院へも行くことに。
今、嘔吐 下痢が流行っているみたいで・・・すごく多かったです。

ノンコは、車の中で・・・呼ばれるのを待って、診察。また、車に戻り隔離でした。
軽い方みたいです。
顔は、おでこに2か所だけ・・・。 ニキビみたいです。

もうだいぶ水疱瘡も枯れてきたので・・・明日、かかりつけの病院へ行ってみようかな。
これから、いろいろな病気にかかるかもしれないけど・・・

元気で笑顔でいることが 本当にありがたいです。






先日、ちぃちゃん(舅)のお誕生日のお祝いをしました。
元気だけど・・・。


パパちゃん ノンコと私。
みんなでお祝い。 ちぃちゃんも大喜びです。

得意のギターを弾いたり・・・
元気だけど・・・。

ノンコとちぃちゃん 仲良しごっこ?!をしたり。。。
笑顔があふれるお誕生日。


こうして、みんなで元気で 楽しく過ごせるって幸せだなぁ~~~。
これからもね♪


同じカテゴリー(育児)の記事画像
半成人2020
夏休み
家庭教師
新学年   始まる
急展開   臨時休校
節分 鬼
同じカテゴリー(育児)の記事
 半成人2020 (2020-11-22 15:39)
 夏休み (2020-08-18 23:51)
 家庭教師 (2020-05-17 09:32)
 新学年 始まる (2020-04-06 22:17)
 急展開 臨時休校 (2020-03-03 21:47)
 節分 鬼 (2020-02-03 22:32)

Posted by ruru at 22:35│Comments(2)育児
この記事へのコメント
むむっ。
水ぼうそうですか・・・。
娘も昨年12月中旬ごろかかりました。
私、虫さされだと思っていて
皮膚科につれていったんです。
そしたら、「水ぼうそうです」と。。。
びっくりしました。
娘も、わりと軽くですみました。
やはり、おでこに2つ。
少し、跡になっていて・・・。
消えてくれたらいいなぁと思っています。
長くなっちゃいましたねm(--)m
お大事に・・・。
Posted by morimorimorimori at 2009年01月06日 23:02
♪ morimoriさん。    こんばんわ~~。


娘さんも、12月頃水疱瘡されたのですね。
流行っていたのかな?!
発症するまで 2~3週間ぐらい潜伏期間があったと聞いて驚きました。
でも、軽くで済んで何よりでした。

後になりそうな・・・感じですものね。
ホント消えてくれたらいいと思います。。。


子どもちゃん、お熱が早く下がるといいですね。
お大事に。。。
Posted by rurururu at 2009年01月07日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気だけど・・・。
    コメント(2)